お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんとたかしさんの2人が、5月9日(土)の「香薫(こうくん) の日」 に行われたイベント「香薫で地球人をメロメロにする大作戦2026」に登場。プリマハムのウインナー「香薫」を使ったネタや、最近メロメロになったエピソードなどを披露しました。今回はそのイベントの様子を紹介していきます。
香薫で地球人をメロメロにする大作戦2026
今回プリマハムが開催したイベント「香薫で地球人をメロメロにする大作戦2026」は、日頃ウインナーの香薫を購入している方や、プリマハムのキャラクター「ソップリン」のファンの方などを招待して行われました。
トレンディエンジェルの2人が登場

イベントはプリマハムの阿部邦明社長の挨拶から始まり、公式キャラクターのソップリンとはむまるもダンスを披露。その後、スペシャルゲストとしてトレンディエンジェルの2人が登場しました。
トレンディエンジェルの2人は登場とともに持ち前の“頭髪ネタ”を連発。また、歌が得意な斎藤さんが人気アニメの主題歌をオリジナルバージョンで熱唱。お約束のネタ「斎藤さんだぞ」で拍手が起こる場面もあり、会場は笑いに包まれました。随所に香薫やソップリンのネタを盛り込むなど、「香薫の日」にピッタリなライブステージとなりました。
メロメロになったエピソードを披露

続いて行われたトークセッションでは「香薫で地球人をメロメロにする大作戦」にちなんで、これまでの芸人人生で「これはメロメロになったな」というエピソードを語った2人。たかしさんは「爆笑をとれたので、僕は今日来ているお客様にメロメロです!」とコメント。
斎藤さんは「昔出演した映画の舞台挨拶に超有名な美人女優さんがいて、初対面だったのに気さくに喋ってくれました。俺が『好きなんじゃないですか?俺のこと』と聞いたらケラケラと笑ってくれて、メロメロになってしまいました」と、それぞれがメロメロエピソードを明かしました。
また、「お互いのメロメロポイント」について聞かれると、斎藤さんは「お客さんの反応がよくないときでも、たかしだけは僕が言ったことに笑ってくれるんです。おそらく『斎藤さんスベッてる~』という、バカにした笑いなんだけど、救われています」とコメント。コンビ仲の良い2人ならではのエピソードを明かしてくれました。
娘にメロメロな斎藤さん

次に「お子さんにメロメロになったエピソード」について尋ねられた斎藤さん。「娘が寝る前にハグを求めてくるんです。娘はハグのことを『大好きして』と言ってくるんですよ」とコメント。
また、ウインナーの香薫はご家族にも好評なようで、「娘と息子が肉巻きのおかずが好きなので、肉の中に香薫を入れたことがあるのですが、すごく喜んでました」と語ると、たかしさんも「パスタに香薫を入れたり、鍋で温めるだけのスーパーのおでんの中に3本くらい香薫を入れて楽しむこともあります」と自炊での香薫の活用法を教えてくれました。
香薫のメニューを実食

イベントでは香薫ファンが考案したレシピなど、オリジナルメニュー全8品を来場者にビュッフェ形式で提供。その中から選ばれた一品をトレンディエンジェルの2人が実食。「メロメロ香薫ボールのトマト煮込み」を食べることとなった2人は「おいしい!」と絶賛していました。
たかしさんは「噛めば噛むほど香薫を感じます。普通に焼いて食べるより、ミートボールに練り込むことによって、すべて香薫になるんですよ。香薫のミストを感じるというか…」と独特な表現でおいしさを紹介。
斎藤さんは「いい感じにアレンジされていて、香薫の良さが活かされています。これは『香薫あんドーナツ』も気になりますね」と、香薫とあんこを包んだデザートメニューも気にしている様子でした。
イベントの最後に斎藤さんは「ご家族で香薫を食べる幸せを、肉汁と一緒に嚙み締めてもらいたいですね」とコメント。たかしさんは「僕も一緒に香薫食べられる人を見つけたいですね」と語り、会場を沸かせました。
香薫を使ったオリジナルのプリマハムメニューを公開中

今回のイベントで提供されたオリジナルのプリマハムメニューの一部はプリマハム公式サイトや公式インスタグラムでレシピを公開中。「メロメロ香薫ボールのトマト煮込み」や「香薫あんドーナツ」など、気になった方は公式ページを訪れてみてください。
プリマハム公式レシピページ:https://www.primaham.co.jp/recipe/
プリマハム公式インスタグラム:https://www.instagram.com/primaham_jp/

