生きづらさを感じている時や、ネガティブな感情を抱えている時に、誰かに怒りの感情をぶつけてしまうことはありませんか?
今回は、「電話占いニーケ」専属占い師の緋彌(あけみ)先生が、言霊と引き寄せの法則のスピリチュアルなメカニズムと、ネガティブな感情を力に変えて運気を好転させる方法、そして占いの効果を最大限に高める「占いの受け方」のコツについて詳しく解説します。
言葉の波動を味方につけて、重い心をふっと軽くするヒントを一緒に紐解いていきましょう。
言葉の波動が運気を左右する?言霊と引き寄せの法則の関係とは?
スピリチュアルの世界では、私たちが発する言葉や感情にはそれぞれ固有の「波動」が存在すると考えられ、「言霊(ことだま)」が宿っていると考えられています。
「同じ波動のものが引き寄せ合う」という引き寄せの法則において、言霊は人生を左右する非常に重要な存在です。
お釈迦様は「言葉は全て天に吐かれる」と言ったとされています。これは、自分が口にした言葉は巡り巡ってすべて自分に返ってくるという意味です。
- ポジティブな言葉や良い思考
高い波動を生み、自分だけでなく周囲の幸運も引き寄せる - ネガティブな言葉や攻撃的な感情
低い波動と同調し、辛い状況を長引かせてしまう

悪い言葉は悪い結果を生み、良い言葉は良い結果を生むのです。「自分が幸せになるために、他人の幸せも願えるような言葉を選ぶ」こと。それこそが、幸運を引き寄せる最大の秘訣です。
言葉を変えるだけで、発する波動が変わり、自然と幸運を引き寄せるサイクルが回り始めます。
「生きづらさ」や「怒り」の奥にある本音に気づく
悲しい、苦しい、寂しいといったネガティブな感情や生きづらさを抱えている状態は、一見辛い状況に思えますが、実は「心が豊かになるチャンス」でもあります。
鑑定の中でも、初めから強い口調や怒りの感情を見せてしまう方がいらっしゃいます。しかし、怒りの感情の正体は「誰も苦しみをわかってくれない」という強い悲しみの叫びであることがほとんどです。
ですが、怒りや疑いの感情で心を閉ざしてしまうと、せっかくの引き寄せの力もネガティブに働いてしまいます。生きづらさを感じたときこそ「これは人生の課題をクリアするための大切なヒントだ」と捉え直し、悲しさや辛さなどの自分の本当の気持ちを優しく認めてあげることが大切です。

自分では気づかないうちに、心の叫びが「怒りの感情」として噴出してしまっているのです。
言霊の力を活かして運気を開く「占いの受け方」
せっかく占いを受けるのであれば、自分の波動を整え、運気を好転させる時間に変えたいものですよね。言霊と引き寄せの法則を活かした「効果的な占いの受け方」をご紹介します。
「試す」のではなく「心をオープンにする」
「当ててみろ!」と身構えたり、試すような意識で鑑定を受けると、無意識のうちに心のブロックが働いて波動が閉ざされてしまい、悲しみや苦しみだけが伝わってきてしまいます。肩の力を抜いて「自分の心を軽くするための時間」として心をオープンにすることで、占い師との波長が一致し、本来必要な高次からのアドバイスを受け取りやすくなります。
素直な感情を言葉にして吐き出す
「誰にも言えなかった辛さ」や「本当に望んでいる未来」をありのまま言葉にしてみてください。プロの占い師に素直な本音を吐き出すこと自体が、ネガティブな感情のデトックスとなり、滞っていた波動を浄化する第一歩になります。
他人の幸せも願う意識を持つ
「自分だけが救われたい」という思いから一歩進んで、「お互いに幸せになれますように」という前向きな言葉や想いを意識することで、言霊の力が一気に高まり、引き寄せの力がより強力に働き始めます。

占い師は実際に聞こえる声だけでなく、心の中の感情や言葉の波動も敏感に感じ取っています。強い警戒心や怒りの波動はお互いのエネルギーを消耗させてしまうため、ゆったりとリラックスした状態で言葉を交わすことが、より深い鑑定結果を引き出すコツです。

言葉の波動を味方につけて、まずは自分自身の本当の声に耳を傾けてあげることから始めてみましょう。
言葉の波動を整えて「理想の未来」を引き寄せよう
私たちの発する言葉や感情は「言霊」となり、引き寄せの法則によってそのまま自分自身の未来へと返ってきます。
生きづらさや怒りを感じたときこそ、自分の本当の気持ちを優しく受け止め、前向きな言葉を選んでみてください。一人で抱え込まず、心をオープンにしてプロの占い師に本音を吐き出すことが、滞っていた波動を浄化し、運気を劇的に好転させる第一歩となります。
▼驚異のリピート率9割超を誇る大ベテラン霊能者
≫ 緋彌(あけみ)先生に「運気好転と愛や幸運の成就」について相談する
▼緋彌(あけみ)先生のブログ
ブログ記事一覧 | 緋彌(あけみ)先生 | 電話占いニーケ
監修占い師プロフィール

緋彌(あけみ)先生
「電話占いニーケ」所属の専属占い師。母方より受け継がれた千里眼と、紅龍と共鳴する真言術を融合させた、圧倒的な霊力を持つ霊能者。生年月日不要で、お相手の感情や未来をフィルム映画のように鮮明に視通します。大手サイトでリピート率9割超を記録した圧巻の鑑定眼で、諦めかけた恋愛も愛の成就へと強力に導きます。
▼占い師詳細
緋彌(あけみ)先生 | 電話占いニーケ
▼公式サイト
電話占いニーケ

