ストII、AKIRA、トミカなど30~40代の男性狙いのトヨタのCM、”職権乱用”してまで作った本気のクオリティ
ストII、AKIRA、トミカなど30~40代の男性狙いのトヨタのCM、”職権乱用”してまで作った本気のクオリティ
トヨタ自動車が3月24日、SUV「C-HR」のテレビCMを公開した。 ミニカーの王様「トミカ」、大人気格闘ゲーム「ストリートファイター2」(スト2)、名作漫画である「北斗の拳」と「AKIRA」を舞台にSUVが疾走する。 すべて今回のために作られた作品で、男心を狙い撃ちした目頭が熱くなる内容だ。 すでにWEB上でのシリーズ再生総数は350万回を超え、話題を呼んでいる。 制作の狙いについて取材した。 「大人になった少年たちの夢」 CMは「大人になった少年たちの夢」をテーマに、30...