一度に二つの幸せを手に淹れる…

一度に二人分のコーヒーを同時に淹れることができる『Canadiano Double Double Cherry』が7月8日(水)に販売開始。コーヒー好きなあの人と一緒に仲良くコーヒーを味わうことのできる贅沢な時間を共有できるアイテムですよ!

画像: 一度に二つの幸せを手に淹れる…

木製コーヒードリッパー『Canadiano(カナディアーノ)』

“木の香りのするコーヒーを手軽に淹れる”提案
『Canadiano』は、カップにのせて豆を置き、お湯を注ぐだけで、天然木の香りを含んだコーヒーを簡単に楽しむことができる、本場カナダの木の素材を活かした木製コーヒードリッパー。ドリップしたコーヒーを飲むには、通常、器具以外にもペーパーフィルターやこし袋などを用意しなければならない上に、それらのコーヒーの味は何となく味気なさを感じます。ドリッパーとフィルターが一体となり、天然木の素材で作られたコーヒー器具は、日本ではほとんど流通していません。この商品ではコーヒーのドリップの煩わしさと味のマンネリ感を解消するスグレモノです。

木材の国カナダでも集まる注目
『Canadiano』は、天然木材の国・カナダで誕生しました。木や森林の香りを愛する人、森林浴やアウトドアを楽しむ多くのコーヒー愛好家の間で厚い支持を受け、多数のカナダメディアに紹介されるなど、アメリカやカナダなどで注目されているアイテムです。今日、サードウェーブと呼ばれる新しいコーヒーカルチャーのブームに乗って、コーヒーをこよなく愛する日本人も、いろんなスタイルでコーヒーを楽しむことが多くなりました。これにより、コーヒードリッパー、コーヒーフィルター、コーヒーメーカーやバリスタなどさまざまなコーヒー器具を利用することが一般的になってきましたが、大変便利になってきた反面、手入れや片付け、収納などが煩わしくなっています。
日本人はもともと自然をこよなく愛し、木材の文化を築いてきた歴史があります。注ぐだけで木の香りや森の香りの味わえるコーヒードリッパー『Canadiano』は、日本でも注目されること間違いなしです。

画像: 木製コーヒードリッパー『Canadiano(カナディアーノ)』

『Canadiano』の特長

<特徴的なデザイン>
枡状の木材の内部がスタジアム状に掘られた特徴的なデザインとなっています。このデザインは、フランス革命期の建築家、エティエンヌ・ルイ・ブーレーのデザインからインスピレーションを受けたもので、単純な構造に普遍的な美しさを感じさせる造りになっています。
<4種類の木材の中から選べる>
『Canadiano』は、ホワイトオーク(White Oak)、バーチ(Birch)、ウォールナット(Walnut)、チェリー(Cherry)と4種類の木材の中から選べます。スタジアム状に掘られた中央部に、金属フィルターが装着してあり、この部分にコーヒー豆を置き、お湯を注ぎいれるだけでそれぞれ特有の木の香りを、コーヒーの香りとともに楽しむことができ、紙フィルターコーヒーでは味わえない、森の中で飲んでいるかのような天然木材の香りのするコーヒーの香りと味を堪能できます。
<お手入れ、持ち運びも簡単!>
使用後は豆を落とし、さっと洗い流すだけで、簡単にお手入れが可能です。食器洗剤も不要ですので、使用者からは大変重宝されています。ドリッパーとフィルターの一体型ですので、携帯性にも優れ、アウトドアとして屋外への持ち出しにも便利です。また、形もスマートで木材の香りがすることや、場所も取らない適度な大きさなので、普段でもキッチンの空きスペースに置いておけば、ちょっとしたインテリアにもなります。

画像: 『Canadiano』の特長

今回、一度に二人分のコーヒーを淹れられる『Canadiano Double Double』が新たに発売されます。Double Doubleでは、コーヒー豆の取替えやドリッパーの洗浄作業を行うことなく、一度に2杯分のコーヒーを淹れることができるので、相手を待たせることなく楽しいコーヒータイムを共有できます。
一度に二つの幸せを手に淹れるてみてはいかが?

This article is a sponsored article by
''.