美容室Ash「浴衣女性に似合うヘアスタイル」に関してアンケートを実施

■浴衣女性に似合うと思うヘアスタイルはどんなものですか。 ※複数回答あり
(回答者数100:コメント総数 157)

・アップ 69 (女性44・男性25)
・ルーズなアップ 35 (女性24・男性11)      
・お団子ヘア 26 (女性18・男性8)
・ひとつ結び 5 (女性2・男性3)
・そのまま 5 (女性2・男性3)
・ショートヘア 10 (女性4・男性6)   
・ボブヘア 4 (女性2・男性2)
・そのほか 3 (女性1・男性2)

このほか、
・ “うなじがキレイにでるアップスタイル”など、「うなじ」に関するコメントが23
・ “襟足がキレイにでるアップスタイル”など、「襟足」に関するコメントが10
・ “清楚”に関するコメントが4
・ ルーズなアップに関しては、“ツヤっぽい”“”色っぽい“コメントが4
・ お団子ヘアに関しては”かわいい“”若い“というコメントが9ありました。
→アンケート調査から“浴衣女性にはアップスタイルが似合う”が82%、理由としては“うなじや襟足がキレイに見えるから”が最多で、ルーズなアップスタイルに関しては、“ツヤっぽい”や“色っぽい”イメージを持つことが多く、また、お団子ヘアに関しては、“若くてかわいい”という意見が多い、という結果となりました。

画像: ストレートアイロンでウェーブを作ってからトップ、サイド、バックにわけます。それぞれ編みこんでまとめるだけの簡単アレンジです。ミディアムヘアにおススメです。顔周りとおくれ毛はルーズに残して抜け感を演出します。 スタイリスト Ash池袋店 安藤 南 www.ash-hair.com

ストレートアイロンでウェーブを作ってからトップ、サイド、バックにわけます。それぞれ編みこんでまとめるだけの簡単アレンジです。ミディアムヘアにおススメです。顔周りとおくれ毛はルーズに残して抜け感を演出します。
スタイリスト Ash池袋店 安藤 南

www.ash-hair.com
画像: 巻髪をつくり、サイドの毛をねじりながら、後ろでまとめて更にねじります。残りの毛とバックの毛を一つにまとめてゴムでとめてから、上に向かって クルクル入れ込みギブソンタックを作ります。簡単セルフアレンジです。レトロなお花飾りで今年っぽさを。 スタイリスト Ash池袋店 安藤 南 www.ash-hair.com

巻髪をつくり、サイドの毛をねじりながら、後ろでまとめて更にねじります。残りの毛とバックの毛を一つにまとめてゴムでとめてから、上に向かって クルクル入れ込みギブソンタックを作ります。簡単セルフアレンジです。レトロなお花飾りで今年っぽさを。
スタイリスト Ash池袋店 安藤 南

www.ash-hair.com
画像: サイドは2ブロックで、バックは刈り上げています。そうすることによりスタイルのもちが良くなります。浴衣だけでなく、スーツスタイルにも似合います。 スタイリスト Ash稲田堤店 副島 昌 www.ash-hair.com

サイドは2ブロックで、バックは刈り上げています。そうすることによりスタイルのもちが良くなります。浴衣だけでなく、スーツスタイルにも似合います。
スタイリスト Ash稲田堤店 副島 昌

www.ash-hair.com

まだまだ浴衣を着る機会は多いと思います。ぜひ参考にしてみて!

This article is a sponsored article by
''.