宇宙フレーバーが体験できる!?「宇宙醤油」

宇宙はラズベリーのような甘い香りがする…そんな噂があるようです。その巷の噂から「宇宙空間で使用した時の醤油」をイメージした「宇宙醤油」が開発されました。
特別に醸造したこの「宇宙醤油」は、2015年9月下旬にヴィレッジヴァンガードで先行販売されます!

画像: 宇宙フレーバーが体験できる!?「宇宙醤油」

■「宇宙醤油」誕生のエピソード
「宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか。」そんな、確かめようのない思いつきが開発のきっかけ。もちろん、開発スタッフの中に宇宙に行った経験のある者はおりません。頼りは自分の想像力のみ。脳内で勝手に宇宙をイメージし、何度も試作を繰り返して生まれたのが「宇宙醤油」です。

■「宇宙醤油」の味とは
「宇宙はラズベリーのような甘い匂いがするらしい。」という情報を元に、開発開始。「宇宙醤油」をかけることで、どんな料理も宇宙で食事をした気持ちになれることを最大の目標として醸造いたしました。濃厚でコクのある味に、フルーティな香りの仕上がりです。

宇宙に想いを馳せながら「宇宙醤油」をご賞味ください!

【「宇宙醤油」の概要】
名称   : 宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」
予約開始日: 2015年9月2日
発売予定日: 2015年9月下旬
販売価格 : 580円(税込)
容量   : 100ml
販売店  : ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトにて先行発売

This article is a sponsored article by
''.