女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」が10月29日(木)に開催

化粧品情報メディア「コスメニスト」は、10月29日(木)に『コスメニストpresents 2015クリスマスコフレ!あれこれお試し座談会』を開催。

画像1: 女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」が10月29日(木)に開催

この催しは、このほどサイトのリニューアルを行なってコスメを中心としたニュースメディアとして生まれ変わった「コスメニスト」の特集企画として行われるもの。同サイトで活躍中の読者レポーターから数名を選出して集まってもらい、化粧品各社から提供された2015年の「クリスマスコフレ」を試しながら、自由なインプレッションを語ってもらいます。クリスマス限定コフレを提供してくれたブランドは、「アクセーヌ」「アディクション」「イプサ」「カバーマーク」「キールズ」「ケサランパサラン」「ジバンシイ」「ジュリーク」「ジルスチュアート」「ベアミネラル」「ポール&ジョー」「jino」「RMK」「THE BODY SHOP」(予定:五十音順)。各社選りすぐりのクリスマス限定品をずらりと並べ、普段からコスメニスト上で旬な化粧品についてレビューやニュースを発信してくれる美容感度の高いコスメニストレポーターの女性たちが、まさに「本音」の品評を聞かせてくれます!

画像2: 女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」が10月29日(木)に開催

「コスメニストとは?」
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。

座談会の様子は、コスメニスト内特集記事としてコンテンツ化(11月中旬公開予定)。同時に、協賛メーカーから提供されたコフレ現品を希望者に抽選でプレゼントする『読者プレゼント』も実施します。お楽しみに!

This article is a sponsored article by
''.