お弁当レシピで悩むママに救世主!『おとなも楽しい!たこ焼き器わいわいレシピ』

たこ焼き器を使ったレシピ本『おとなも楽しい!たこ焼き器わいわいレシピ』が11月20日(金)に発売されます。

■いま、たこ焼き器があつい
特に関東でたこ焼き器の売り上げが年々あがってきています。その理由として、たこ焼き以外の楽しみ方が発見され始めたのが大きいようです。本来、“たこ焼き”のためのたこ焼き器ですが、おつまみ・デザート・ごはんものまで、実は活用方法はたくさんあるのです。「みんなで楽しく!」食卓を囲む時に定番の鍋とはまた違った、「お家でわいわい」食事するにはピッタリのアイテムとなっております。たこ焼き以外の使い方は、最近テレビやドラマでもよく見るようになり、話題になっています。

画像: 焼きおにぎり

焼きおにぎり

画像: お弁当

お弁当

画像: アヒージョ

アヒージョ

たこ焼き器が注目される中、発売されるこの本は、洗練された、おいしくて、作っていて楽しい、たこ焼き器レシピが満載の1冊です。たこ焼きだけじゃもったいない、実はバリエーションが豊富なたこ焼き器の62レシピが網羅されています。そして、タイトルの通り、家族や友人とお家でわいわい楽しみたい時に活用できますね。他にも、アヒージョや焼きおにぎりなど有名なたこ焼き器レシピから、次の日のお弁当に入れることも考えたレシピまで紹介されています。たこ焼き器で作る料理は1つ1つが小さいので、実はお弁当にはもってこいのサイズで、子どもが喜ぶお弁当レシピとしてもご活用できます。

簡単、おいしい、楽しい、たこ焼き器レシピを試してみては?

著者 宮沢 史絵(みやざわ しえ) プロフィール
長野県長野市生まれ。大手料理教室に勤務し、作る楽しさを伝えていく中で、コーディネートによって広がる料理の世界に興味を持つ。現在は、企業販促用のレシピ開発や出版物、WEBなどへのレシピ提供のほか、カタログのフードスタイリングなどにも携わっている。

書籍名: おとなも楽しい!たこ焼き器わいわいレシピ
発売日: 2015年11月20日(金)
価格 : 680円+税
発行元: 株式会社オークラ出版

画像: お弁当レシピで悩むママに救世主!『おとなも楽しい!たこ焼き器わいわいレシピ』

This article is a sponsored article by
''.