画像: 街によってこんなに違うの!?世界の“窓”写真集が面白い

街によってこんなに違うの!?世界の“窓”写真集が面白い

旅先で、いわゆる観光地だけでなく風情ある家々が続く街並みに目を留めてしまうことはありませんか?
写真家でグラフィックデザイナーのAndre Goncalvesさんもそんな一人です。
彼が注目しているのは窓。
窓ばかりの写真集
世界中を旅するGoncalvesさんは、さまざまな街の建物を撮影してきました。
あるときその写真を並べてみたところ、それぞれの都市によって窓に大きな違いがあることを発見!
同じ窓でも、国や地域によって色や形が全く異なりますよね。
その驚きが、窓ばかりを集めたプロジェクト、Windows of the Worldにつながりました。
都市によって異なるデザイン
これまで彼が撮影した窓の数は数千。
集めれば集めるほど、都市による窓のデザインの違いは際立つと言います。
ロンドンはシックな印象。
バルセロナは開放的!
木枠の太さや色、窓のサイズなど、見れば見るほど面白くなってくる窓の写真集。
同じポルトガルでも、こちらはリスボン。
こちらはポルト。やっぱりちがう!
窓に注目するというのは、今までありそうでなかったアイデア。
今ではSNSなどで大きな話題となっていますので、興味がある方はぜひチェックを!
Facebook
https://www.facebook.com/andrevgoncalves
Behance
https://www.behance.net/gallery/27082291/Windows-of-the-World
・写真(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.