好きなものに囲まれた“じぶんらしさ全開”なお部屋作りを提案

イケア・ジャパンは、自分らしい空間で新生活を迎えるためのホームファニッシングアイデアをご提案する期間限定ギャラリー「IKEA 1R GALLERY(イケア ワンルーム ギャラリー)」を、2月28日(日)まで限定オープンしています。

イケアでは、新しい出会いがある新生活シーズンに「さあ、じぶん全開、新生活。 」をテーマに、やりたい事をとことん楽しめるような、好きなものに囲まれた空間づくりを提案しています。「IKEA 1R GALLERY」では、「ファッション好きの部屋」、「マンガ好きの部屋」、「料理好きの部屋」をテーマに、イケアのホームファニッシングによって様変わりした、新生活を迎える3名(モデルのるうこさん、外川礼子さん、KAIOさん)のお部屋を再現。各部屋は全て6畳程度のワンルームを想定した作りとなっており、限られた空間でも自分らしさを表現する収納やデコレーションのアイディアも実際に見ることができます。

「IKEA 1R GALLERY」で展示しているルームセットのホームファニッシングアイディアや、使用アイテムはHP(www.ikea.com)でご確認いただける他、全国のイケアストアで買うことができます。

ファッション好きの部屋
“見せる”ディスプレイ収納で、ワンルームでもアパレルショップのようなお部屋に

画像: るうこ モデルとして活躍中の22歳。個性的なキャラクターで活躍の場を広げており、雑誌や広告だけでなく、ミュージックビデオなどにも多数出演。弾ける笑顔と独特のハイセンスで、いま注目を浴びています。Instagram:るうこ(@rororuko) るうこさんの好きなこと ファッション、かわいい小物・雑貨のショッピングが趣味。素敵なものを見つけたら、独自のセンスで編集した写真をシェアして、おすすめするのが大好き。そんなるうこさんの“好き”を叶えたワンルームを再現しました。

るうこ
モデルとして活躍中の22歳。個性的なキャラクターで活躍の場を広げており、雑誌や広告だけでなく、ミュージックビデオなどにも多数出演。弾ける笑顔と独特のハイセンスで、いま注目を浴びています。Instagram:るうこ(@rororuko)
るうこさんの好きなこと
ファッション、かわいい小物・雑貨のショッピングが趣味。素敵なものを見つけたら、独自のセンスで編集した写真をシェアして、おすすめするのが大好き。そんなるうこさんの“好き”を叶えたワンルームを再現しました。

画像: 自由にアレンジできる洋服収納 シューズやアクセサリー、バッグなど、サイズがバラバラになりがちで収納が難しいアイテムも、クローゼットの中身に合わせて組み替えられる収納システムなら、たくさんの洋服はもちろん、靴やバッグもすっきり整理できます。また、アクセサリーや帽子など小物のディスプレイは、料理やアートに使用する小物を使う事で、空間を個性的でかわいいく演出できます。 www.ikea.com

自由にアレンジできる洋服収納
シューズやアクセサリー、バッグなど、サイズがバラバラになりがちで収納が難しいアイテムも、クローゼットの中身に合わせて組み替えられる収納システムなら、たくさんの洋服はもちろん、靴やバッグもすっきり整理できます。また、アクセサリーや帽子など小物のディスプレイは、料理やアートに使用する小物を使う事で、空間を個性的でかわいいく演出できます。

www.ikea.com
画像: ワンルームでも広々 BRIMNES/ブリムネスデイベッド 限られたスペースを有効に使うには、昼間はソファに、広げればダブルベッドに変身し、引き出しタイプの大きな収納も備えたデイベットがおすすめです。大好きなファッションを思いっきり楽しんだら、ここでひと休み。自由な空間が増えれば、ファッションを全身で映す全身鏡や、コーディネートをディスプレイするインテリアスタンドを設置して、よりファッションを楽しめる空間づくりが出来ます。 www.ikea.com

ワンルームでも広々 BRIMNES/ブリムネスデイベッド
限られたスペースを有効に使うには、昼間はソファに、広げればダブルベッドに変身し、引き出しタイプの大きな収納も備えたデイベットがおすすめです。大好きなファッションを思いっきり楽しんだら、ここでひと休み。自由な空間が増えれば、ファッションを全身で映す全身鏡や、コーディネートをディスプレイするインテリアスタンドを設置して、よりファッションを楽しめる空間づくりが出来ます。

www.ikea.com

私はファッションが好きなので、今までのお部屋にはお洋服やアクセサリーなどが溢れがちでした。今回ALGOT/アルゴートで、好きなお洋服を見せながら収納できるお部屋に変わったことで、お部屋がスッキリして嬉しいです!また、好きなお洋服の柄が映えて、インテリアの一部になっているので、お気に入りの個性的なアイテムを収納するのが楽しいです。
シーズンごとのファッションアイテムが変わるごとに、お部屋の印象も変わるので、これからこのお部屋での新生活が楽しみです。(るうこ)

マンガ好きの部屋
いつでも手の届くところにマンガが収納された 空想の世界に浸れるじぶんだけの空間に

画像: 外川礼子 元 CHOKi CHOKi GIRLS 専属モデルで 同世代の女の子から多くの支持を集めている22 歳。趣味はマンガやアニメで、コミックスを 読み始めると、一日中とまらないこともあるほどです。Instagram:外川礼子 (@reeei97) 外川礼子さんの好きなこと マンガとフィギュアが大好きで、お部屋にはたくさんの漫画がある。ファッションや、かわいいものも大好きで、素敵なものはインスタグラムで友達と共有。インテリアにもこだわりがある外川さんの色んな願いを叶えたワンルームを再現しました。

外川礼子
元 CHOKi CHOKi GIRLS 専属モデルで 同世代の女の子から多くの支持を集めている22 歳。趣味はマンガやアニメで、コミックスを 読み始めると、一日中とまらないこともあるほどです。Instagram:外川礼子 (@reeei97)
外川礼子さんの好きなこと
マンガとフィギュアが大好きで、お部屋にはたくさんの漫画がある。ファッションや、かわいいものも大好きで、素敵なものはインスタグラムで友達と共有。インテリアにもこだわりがある外川さんの色んな願いを叶えたワンルームを再現しました。

画像: くつろげる場所が2 倍になる お部屋のスペースが限られている場合は、お部屋の縦の空間を活用する事で空間を有効活用することができます。ロフトベッドとコンパクトソファを組み合わせれば、ベット空間が、眠るだけではなく、ゆっくりくつろげる空間に。好きな場所に寝転んで、思う存分マンガやアニメが楽しめます。 また、TROMSÖ/トロムスォーのロフトベッドフレームなら、はしごは左右どちら側にも取り付けられるので、間取りに合わせてセッティングすることができます。 www.ikea.com

くつろげる場所が2 倍になる
お部屋のスペースが限られている場合は、お部屋の縦の空間を活用する事で空間を有効活用することができます。ロフトベッドとコンパクトソファを組み合わせれば、ベット空間が、眠るだけではなく、ゆっくりくつろげる空間に。好きな場所に寝転んで、思う存分マンガやアニメが楽しめます。
また、TROMSÖ/トロムスォーのロフトベッドフレームなら、はしごは左右どちら側にも取り付けられるので、間取りに合わせてセッティングすることができます。

www.ikea.com
画像: いつでも手の届くところに好きなマンガを 組み合わせ自由な収納 コンパクトなワンルームでも、機能的な家具を組み合わせたインテリアで好きなものに囲まれたゆったりくつろげる空間を作ることができます。しまいたいアイテムに合わせて自由に組み合わせることで、じぶんだけのディスプレイ収納が作れます。お気に入りのマンガを並べれば、新刊が増えてもモジュールを追加するだけ。おしゃれな空間でくつろぎながら、じぶんの趣味にどっぷり浸かれるお部屋を実現しました。 www.ikea.com

いつでも手の届くところに好きなマンガを 組み合わせ自由な収納
コンパクトなワンルームでも、機能的な家具を組み合わせたインテリアで好きなものに囲まれたゆったりくつろげる空間を作ることができます。しまいたいアイテムに合わせて自由に組み合わせることで、じぶんだけのディスプレイ収納が作れます。お気に入りのマンガを並べれば、新刊が増えてもモジュールを追加するだけ。おしゃれな空間でくつろぎながら、じぶんの趣味にどっぷり浸かれるお部屋を実現しました。

www.ikea.com

今までのお部屋は、漫画が増えたらただ収納するだでしたが、新しいお部屋になって大好きな漫画をディスプレイするように収納できるようになったので嬉しいです。好きな漫画をディスプレイできるので、お友達を呼びたい部屋になりました。また、ひとり暮らしのお部屋は、ベッドかソファのどちらかしか置けないので、今までソファは諦めていたのですが、ロフトベッドでソファを置く空間が出来て、念願の漫画をゆっくり読む空間ができました!お気に入りのお部屋で新生活を迎えるので、今年は新しい事に挑戦したいです。KAIOくんに料理を教えてもらって挑戦してみようかな?(外川礼子)

料理好きの部屋
毎日の料理や食事が楽しくなる こだわりのダイニング空間に

画像: KAIO ファッション誌・カタログ・広告等幅広く活躍中の日本のファッシ   ョンモデル。モデルである一方、プライベートでは料理好きの一面もあり、Instagramには#カイオキッチンでUpするなど料理好きとしても知られる。 KAIOさんの好きなこと 料理が得意で、友達に料理を振る舞うのが好き。友達を招いてホームパーティーをすることも。 料理は作ったら撮影してインスタグラムでシェア。料理が映えるようなテーブルを探している。

KAIO
ファッション誌・カタログ・広告等幅広く活躍中の日本のファッシ   ョンモデル。モデルである一方、プライベートでは料理好きの一面もあり、Instagramには#カイオキッチンでUpするなど料理好きとしても知られる。
KAIOさんの好きなこと
料理が得意で、友達に料理を振る舞うのが好き。友達を招いてホームパーティーをすることも。
料理は作ったら撮影してインスタグラムでシェア。料理が映えるようなテーブルを探している。

画像: お気に入りのスパイスを沢山収納 料理が好きな人ほど、キッチンにたくさんのキッチングッズが溢れて、整理整頓に頭を悩ませがち。イケアなら、おしゃれで機能的なインテリアで、スタイリッシュで使いやすい空間をつくることができます。食材や調味料をワゴン1つにまとめておけば、使いやすい場所に移動できてとても便利です。

お気に入りのスパイスを沢山収納
料理が好きな人ほど、キッチンにたくさんのキッチングッズが溢れて、整理整頓に頭を悩ませがち。イケアなら、おしゃれで機能的なインテリアで、スタイリッシュで使いやすい空間をつくることができます。食材や調味料をワゴン1つにまとめておけば、使いやすい場所に移動できてとても便利です。

今までは、ソファと小さいテーブルがある部屋だったので、大きなダイニングテーブルを置くのは新鮮でした。ダイニングテーブルと椅子の生活になって、食事の時間も楽しみになりましたし、テーブルで作業もしやすくなったのは意外な発見でした。
テーブルが主役の部屋になった事で、スッキリとした印象になり、友人を沢山呼べる部屋になった事が嬉しいです。料理を作って友人に振る舞う事が好きなので、新しいお部屋では沢山ホームパーティーを開催したいと思います。(KAIO)

開催期間 : 2016年2月27日(土)・28日(日)
開催時間 : 27日 11:00~20:00
       28日 11:00~19:00
開催場所 : Zero Base Omotesando(東京都港区南青山5-1-25)
実施内容 : 新生活に役立つお部屋づくりのアイデアのご紹介と、3つのテーマのお部屋体験いたします。また、来場した方には「フローズンヨーグルト」の無料引き換えチケットもプレゼントいたします

This article is a sponsored article by
''.