熟成肉の串刺しステーキや真紅の薔薇のカプレーゼなど、本格的なメニューの提供がスタート!

『銀座レストラン VAMPIRE CAFE』(銀座)では、2016年4月5日よりグランドメニューをアップデート。ヴァンパイアの館をモチーフにした妖しく非日常的な店内では、熟成肉の串刺しステーキや真鯛のアクアパッツァ、フォアグラのソテーといった本格的なお料理を提供開始するほか、お客様の目の前で火柱を立てて焼き上げるチキンの丸焼きや呪文を唱えながら完成させるサラダなど、シェフの感性が光る独創的な逸品をお楽しみください!

「銀座レストラン ヴァンパイアカフェ」とは?
ヴァンパイアの館をモチーフとした、コンセプトレストランです。赤いベルベットのカーテンや、赤血球が浮かび上がる「生血の廊下」を通り抜けるとコウモリの飛び交うシャンデリアが吊り下げられ、伯爵の眠る棺が鎮座する広間が出現。カジュアルフレンチ&イタリアンをベースに、ヴァンパイア風にアレンジされたここでしかお召し上がり頂けない本格的なお料理が楽しめます。

新メニュー

■反逆者には串刺し刑を~熟成肉の串刺しステーキ~ 1,880円

画像: ドライエイジングという手法で20日間熟成した牛肩ロースのステーキを、豪快に串刺しにしました。 じっくりと寝かせることでより濃く柔らかく、ジューシーさもアップしたお肉は絶品。 お召し上がり頂きやすいよう一口サイズにカットし、熱々の溶岩プレートに載せてご提供いたします。 お好みで生贄の血のように真っ赤なワインのソース、粒マスタードとともにどうぞ…。

ドライエイジングという手法で20日間熟成した牛肩ロースのステーキを、豪快に串刺しにしました。
じっくりと寝かせることでより濃く柔らかく、ジューシーさもアップしたお肉は絶品。
お召し上がり頂きやすいよう一口サイズにカットし、熱々の溶岩プレートに載せてご提供いたします。
お好みで生贄の血のように真っ赤なワインのソース、粒マスタードとともにどうぞ…。

■香しき薔薇の花~真鯛のアクアパッツァ~ 1,380円

画像: 魚介と野菜の旨みがたっぷり溶け込んだ、贅沢なアクアパッツァです。 フォークを入れると身がふわりとほぐれ、真鯛独特の上品な甘みがお口いっぱいに広がります。 ケイパーやオリーブをアクセントにし、色鮮やかなトマトの薔薇を手向けました。 さっぱりとした後味はワインにもぴったり!

魚介と野菜の旨みがたっぷり溶け込んだ、贅沢なアクアパッツァです。
フォークを入れると身がふわりとほぐれ、真鯛独特の上品な甘みがお口いっぱいに広がります。
ケイパーやオリーブをアクセントにし、色鮮やかなトマトの薔薇を手向けました。
さっぱりとした後味はワインにもぴったり!

■耽美なる薔薇~カプレーゼ~ 666円

画像: もちもちした食感・フレッシュな味わいのモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。 咲き誇る麗しい薔薇に見立てました。お客様の手でバジルの葉をちぎり、散らしてお召し上がりください。

もちもちした食感・フレッシュな味わいのモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。
咲き誇る麗しい薔薇に見立てました。お客様の手でバジルの葉をちぎり、散らしてお召し上がりください。

■死して咲いた薔薇の花~フォアグラソテーとバルサミコソース~ 980円

画像: 厚切りのフォアグラにローズマリーやタイムなどハーブの香りをまとわせて焼き上げた逸品です。 濃厚でとろけるようなやわらかさで、バルサミコソースのコクと酸味が絶妙に絡み合います。

厚切りのフォアグラにローズマリーやタイムなどハーブの香りをまとわせて焼き上げた逸品です。
濃厚でとろけるようなやわらかさで、バルサミコソースのコクと酸味が絶妙に絡み合います。

■常しえの君に贈る薔薇の招待状~4種チーズのピザ~ 1,180円

画像: 4種類ものチーズが織り成す、シンプルながら深みのあるまろやかな味わいのピザです。 リンゴのコンポートと薔薇の香りのハチミツと一緒にお召し上がり頂くと、華やかな甘みが加わり また違った風味でお楽しみ頂けます。

4種類ものチーズが織り成す、シンプルながら深みのあるまろやかな味わいのピザです。
リンゴのコンポートと薔薇の香りのハチミツと一緒にお召し上がり頂くと、華やかな甘みが加わり
また違った風味でお楽しみ頂けます。

■伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛~ナッツとカラメルのセミフレッド~ 666円

画像: ジェラートケーキのようなイタリアの定番ドルチェ「セミフレッド」をヴァンパイア風にアレンジ! 香ばしくローストしたナッツと軽い食感のメレンゲをあわせ、竹炭入りのカラメルソースをトッピングしました。 凍てつく溶岩プレートに乗せてご提供いたします。

ジェラートケーキのようなイタリアの定番ドルチェ「セミフレッド」をヴァンパイア風にアレンジ!
香ばしくローストしたナッツと軽い食感のメレンゲをあわせ、竹炭入りのカラメルソースをトッピングしました。
凍てつく溶岩プレートに乗せてご提供いたします。

驚きにあふれた看板メニュー

■燃え朽ち果て崩壊する甘美な棺~ガトーショコラとバニラアイス 温かいベリーソースをかけて~ 1,180円

画像: ヴァンパイアや召使いに扮したスタッフがお客様のお席でベリーソースをかけ、火をつけてご提供! ホワイトチョコレートの棺が燃えて朽ち果て、跡形もなく溶けると そこには手作りのガトーショコラとバニラアイスクリームが… 熱々のベリーソース×ひんやりアイスクリームの組み合わせは絶品です。

ヴァンパイアや召使いに扮したスタッフがお客様のお席でベリーソースをかけ、火をつけてご提供!
ホワイトチョコレートの棺が燃えて朽ち果て、跡形もなく溶けると
そこには手作りのガトーショコラとバニラアイスクリームが…
熱々のベリーソース×ひんやりアイスクリームの組み合わせは絶品です。

■闇の者を呼び覚ます復活の儀式~サーモンとアボカドのシーザーサラダ~ 1,180円(写真下左)
■反逆者を裁く悲劇の火炙りの刑~ハーブ&スパイスチキン~ フルサイズ2,480円、ハーフサイズ1,280円(写真下右)

画像: (左)薔薇を模したサーモンと、アボカドが入ったヴァンパイアカフェ特製のシーザーサラダ。スタッフがお席で呪文を唱えながらフランボワーズとレモンのドレッシングをふりかけ、さっぱり華やかなお味に仕上げます。 (右) ハーブやレモンに一晩漬け込んだ若鶏まるごと一羽を、オリーブオイルと特製ケイジャンスパイスでマリネし オーブンでじっくりと焼き上げました。 お客様の目の前で火炙りを行うことで、表面は香ばしくパリパリに・中はじゅわっとジューシーな味わいに。

(左)薔薇を模したサーモンと、アボカドが入ったヴァンパイアカフェ特製のシーザーサラダ。スタッフがお席で呪文を唱えながらフランボワーズとレモンのドレッシングをふりかけ、さっぱり華やかなお味に仕上げます。
(右)
ハーブやレモンに一晩漬け込んだ若鶏まるごと一羽を、オリーブオイルと特製ケイジャンスパイスでマリネし
オーブンでじっくりと焼き上げました。
お客様の目の前で火炙りを行うことで、表面は香ばしくパリパリに・中はじゅわっとジューシーな味わいに。

住所   :〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
アクセス :地下鉄 銀座駅 B3出口 徒歩3分 、JR 新橋駅 徒歩7分
TEL :03-3289-5360
営業時間 :17:00~23:30(L.O.22:30)

This article is a sponsored article by
''.