おいしくて上質なスリランカ銘茶園の茶葉を使用した人気の紅茶専門店「カレルチャペック紅茶店」は、 夏限定商品「セイロンパイナップルジャム」を新発売しました。

芯まで食べられる、スリランカ産の甘いパイナップルを使用した贅沢ジャム。リッチな甘みの中に効かせた、ピリッとおしゃれなブラックペッパーが大人なアクセントに。それらを香り高いシナモンで包み込んだら、とっておきのジャムが完成です!

画像: スリランカ産パイナップルを使用の「大人のご馳走ジャム」の登場
画像: スコーンも夏味に

スコーンも夏味に

オーナーのこだわりがつまった、魅力いっぱいの大人ジャム。芯まで食べられる、スリランカから届いた甘い果実。完熟のパイナップルをすっきりした甘みのグラニュー糖でコトコト煮詰めてジャムに。それだけでもおいしいですが、今回はスパイスを効かせました。
リッチな甘みの中に、ブラックペッパーで大人なアクセントをピリリ。そんな甘さと刺激を、やさしく香り高いシナモンで包み込みました。ただ甘いだけではない、ちょっぴりスパイシーな大人ジャム。スコーンやヨーグルトにはもちろん、いつもと違う一品にもお使いいただけます。

■「セイロンパイナップルジャム」を使用したレシピのご紹介♪

画像: *生ハムとクレソンのサラダ* 食べやすい大きさに切った生ハムとクレソンに、オリーブオイルとパイナップルジャムを適量加えて和えるだけの簡単サラダ。 仕上げに上から粗挽きのコショウをかけるとよりスパイシーに。 生ハムの塩気とパイナップルジャムの甘みがグッドバランス。ササッと作れるおしゃれなサラダです。鴨肉やおいしいハムを使っても◎。

*生ハムとクレソンのサラダ*
食べやすい大きさに切った生ハムとクレソンに、オリーブオイルとパイナップルジャムを適量加えて和えるだけの簡単サラダ。
仕上げに上から粗挽きのコショウをかけるとよりスパイシーに。
生ハムの塩気とパイナップルジャムの甘みがグッドバランス。ササッと作れるおしゃれなサラダです。鴨肉やおいしいハムを使っても◎。

画像: *お酒のお供に簡単オードブル* 塩味のついたクラッカーに、チーズやハムなどをのせ、パイナップルジャムを適量のせます。 上にブロッコリースプラウトなどをのせて目にもおいしく。 塩気の強いものと合わせると味のコントラストを楽しめます。

*お酒のお供に簡単オードブル*
塩味のついたクラッカーに、チーズやハムなどをのせ、パイナップルジャムを適量のせます。
上にブロッコリースプラウトなどをのせて目にもおいしく。
塩気の強いものと合わせると味のコントラストを楽しめます。

This article is a sponsored article by
''.