煎餅専門店「麻布十番 杵屋(代表取締役 中村 大輔)」は、10月15日(土)より新商品「杵屋のぽてち」を麻布十番店舗で販売します。これまでも“大人のおつまみ菓子”としてヒットした「揚げパスタ」を生み出してきた麻布十番 杵屋の新作。北海道産じゃがいもの風味を生かした昔ながらのポテトチップスです。
画像1: これぞ大人のおつまみ菓子!釜揚げ製法のポテトチップスはいかが?

ポテトチップスと聞くと「塩分が多い」「食べ出したら止まらない」「カロリーが気になる」というネガティブな側面が頭に浮かびますよね。しかしながら「杵屋のぽてち」は、その味付けに塩・胡椒以外の調味料添加物を一切使用しないシンプルな仕上がりになっています。また1袋あたり25g入りという小分けパッケージですので過度なカロリー摂取にも歯止めが利く仕様となっています。

ポテトチップスに適正のある芋と植物油を選定し、素材の味そのものを楽しんでいただくため昔ながらの釜揚げ製法の採用しました。化学調味料を一切使わないナチュラル志向の味に仕上げられています。塩と胡椒だけのシンプルな味付けながらも、塩においては世界112ヵ国の塩が集まる「プロフェッショナルリーダー杯」で金賞を受賞した高級岩塩を、胡椒はマレーシア産の薫り高い粒を粗挽きして使用しています。

画像2: これぞ大人のおつまみ菓子!釜揚げ製法のポテトチップスはいかが?

●製品概要
商品名: 杵屋のぽてち
内容量: 1袋 25g入
価格 : 390円(税込)
原料 : 北海道産じゃがいも、ロシア産高級岩塩、マレーシア産黒胡椒使用
     化学調味料無添加

This article is a sponsored article by
''.