画像: おとぎ話がクルクル回る♪夢溢れるインスタレーションがモントリオールで人気

おとぎ話がクルクル回る♪夢溢れるインスタレーションがモントリオールで人気

カナダ・モントリオールで、毎年この時期に開催される冬のアートイベント「LUMINOTHÉRAPIE」がスタートしました。
昨年、光のシーソーが設置されたPlace des Festivalsに登場したのは、「Loop(ループ)」という名の光のインスタレーション。
街をやさしく照らす13個のリング
会場には13台の巨大なリングが並んでおり、誰でも自由に乗ることができます。
座席前にあるレバーを前後に動かすと、リングの内側にあるプロジェクターの絵が回転し、「カエルの王子様」や「3匹の子ブタ」といった、有名なおとぎ話をイメージしたアニメーションが映し出されるという仕掛けになっています。
家族やカップルで
ホリデーシーズンに色を添えるファンタジックなインスタレーションは、寒さも忘れて童心に帰りそう!
「Loop」は1月29日まで一般公開中。お昼も楽しめますが、上記のビデオプロジェクションが見られるのは、日暮れから23時(木曜~土曜は深夜0時)までなので、夜の方が絶対におすすめ!
この冬モントリオールを訪れたらぜひ、お気に入りの1台を探してみて。
LUMINOTHÉRAPIE
http://www.quartierdesspectacles.com/en/activity/11295/luminotherapie
・アート(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.