星のや竹富島は、3月10日から5月10日にかけて季節限定の朝食メニューとして「島サンドのピクニック朝食」を実施いたします。竹富島の春は、平均気温20℃と、暖かな日差しと心地よい風が吹き、非常に過ごしやすい季節です。春の海風に吹かれながら、ビーチで太陽の恵みがたっぷり詰まったカラフルなサンドイッチをピクニックスタイルで味わっていただく朝食です。

島言葉「潤い初め(うりずん)」と呼ばれる離島の「春」を感じる
島言葉で春の季節を「うりずん」と呼びます。「潤い初め(うるいぞめ)」が語源とされ、冬が終わり大地に潤いが増してくる時期の事で、島の人たちが大好きな季節です。北風が南風に変わり、昼間は夏のような日差しになりますが、朝は心地よい風が吹きます。心地よい風を感じ、ビーチで楽しむ朝食が開発されました。

画像1: 「島サンドのピクニック朝食」新登場!

島サンドのピクニック朝食を楽しむ3つのポイント
1.竹富島に宿泊した人だけの特権 早朝のアイヤル浜で過ごす贅沢な島時間
定期船がまだ出ていない静かな朝のひと時は、竹富島に住む人か、宿泊した人だけが体験できる特別な時間です。浜辺のキッチンカーから、サンドイッチのピクニックセットを受けとり、思い思いの場所で特別な島時間をお楽しみいただきます。
2.朝の島時間を演出するピクニックセット
できたてのサンドイッチは、浜辺の心地よい風の中で食べて頂けるよう、オリジナルのピクニックセットと一緒に、バスケットに入れてお渡しします。また、ビーチでくつろげるように、爽やかな色のビーチラグを貸出しします。
3 .ピクニックが更に楽しくなるスムージー
フレッシュフルーツをベースにして、お客様一人一人のお好みに合わせたスムージーをお作りします。メインになるフルーツの他に、野菜、ハーブをお選び頂いたら、目の前でミキサーにかけてお出しします。

画像2: 「島サンドのピクニック朝食」新登場!

島サンドのピクニック朝食
■期間:2017年3月10日〜5月10日
■時間:7:00〜9:30
■料金:1名3,000円(税・サービス料別、宿泊費別)
■含まれるもの:島サンド(2種)、スムージー、ピクルス、珈琲、ピクニック用の敷物、バスケットの貸出

星のや竹富島
2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで 10 分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。
〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富/客室数 48室

This article is a sponsored article by
''.