「iBEER LE SUN PALM」二子玉川ライズでは、2月5日(日)から12日(日)までクラフトビールと”ふたこおでん”が楽しめる「ふたこ誕生祭」を期間限定で開催します。

オトナ女子がカフェのような感覚でクラフトビールが楽しめるアイビアー・ルサンパームでは、クラフトビールを通じてコミュニケーションが生まれる“場”をお届け出来たらと思っています。今回コラボレーションするふたこビールは、“フタコエールでふたこの街にエールを送ろう!!”というニ人のオトナ女子の想いから生まれたブルワリーです。クラフトビールで誰かと誰かをつなげたい、そんな想いに共感して、本企画が実現しました。

画像: クラフトビールと二子玉川にちなんだ“ふたこおでん”が楽しめる「ふたこビール誕生祭」

<メニュー概要>
ふたこおでんとふたこビール定番4 種飲み比べセット
二子玉川にちなんだ食材を使ったおでんとふたこビール4 種の飲み比べが出来るスペシャルセット。
【ふたこおでんに使われている世田谷の食材】
須田豆腐店のがんも 昭和元年から二子玉川商店街で手造りの豆腐を作り続けている豆腐店
有難豚
2011 年の東日本大震災で、養豚場が壊滅的な津波被害を受け、支援制度による多くの支援で継続し、オーガニックのバニラウォーターや竜舌蘭のアガベシロップをおやつに、豚に優しい環境と飼育法で世田谷で育てられているこだわりの豚。
吉実園“放し飼い有精卵”
広大な植木畑にのびのび放し飼いされ、遺伝子組み換えしていない飼料で放し飼いで育てられている有精卵。
世田谷で作られた“香取農園”の野菜

2周年を迎えるふたこビールのクラフトビールにあわせてご用意するのは、世田谷の食材を使った「ふたこおでん」です。二子玉川商店街で昭和元年から作られている『須田豆腐店』の”がんも”や東日本大震災で養豚場が壊滅的な被害を受けながらも支援制度による多くの支援に支えられ、世田谷でこだわりの飼育方法で育てられている“有難豚”、『吉実園』の“放し飼い有精卵”、世田谷で作らている『香取農園』の”野菜”など、二子玉川ならではの食材が使われています。この機会にしか味わえない、二子玉川ならではの期間限定のコラボレーションです。

期間中、飲み比べ出来るふたこビール5 種類

画像: 2周年記念スモークエール   ※「ふたこおでん」との飲み比べセットには含まれません。 ふたこビール2 周年を記念して醸造した限定ビールです。焙煎麦を使用したスタウトにウイスキーオーク樽のチップを漬け込みました。麦の豊潤さとオークチップのスモーク香の醸し出す味わい深い記念ビールです。 フタコエール(ペールエール) ふたこビールを代表するペールエールです。ホップの華やかな香りとすっきりした飲み口が特徴です。初めて作ったレシピの復活バージョンです。 フタコエール026 (セッションエール) 何杯でも飲みたくなる、何回でも乾杯したくなる、軽快な飲み口にこだわりました。花のような甘い香りと柑橘 系の風味が特徴のアロマホップが印象的な、ふたこビール定番のセッションエールです。淡色のライトボディーに上品で華やかな香りが引き立ちます。 ハナミズキホワイト(ホワイトエール) フラワリーアロマと柑橘アロマのホップを使用した華やかな香りが特徴のホワイトエールです。小麦麦芽によるシルキーな味わいが、豊かなふくらみを感じさせます。柔らかさと酸味、そしてフルーティな飲み心地をお楽しみください。 ウナネペールラガー(UPL) その昔、植民地時代にイギリスからインドへビールを運ぶ際、防腐剤としてホップを大量に投入したことが始まりのIPA スタイル。そのIPA をふたこ風にアレンジして、ラガー酵母で仕込みました。二子玉川の奥座敷・宇奈根まで届くよう、愛とホップを込めて。すっきりとした苦味と華やかな香りのUPL です。

2周年記念スモークエール   ※「ふたこおでん」との飲み比べセットには含まれません。
ふたこビール2 周年を記念して醸造した限定ビールです。焙煎麦を使用したスタウトにウイスキーオーク樽のチップを漬け込みました。麦の豊潤さとオークチップのスモーク香の醸し出す味わい深い記念ビールです。
フタコエール(ペールエール)
ふたこビールを代表するペールエールです。ホップの華やかな香りとすっきりした飲み口が特徴です。初めて作ったレシピの復活バージョンです。
フタコエール026 (セッションエール)
何杯でも飲みたくなる、何回でも乾杯したくなる、軽快な飲み口にこだわりました。花のような甘い香りと柑橘
系の風味が特徴のアロマホップが印象的な、ふたこビール定番のセッションエールです。淡色のライトボディーに上品で華やかな香りが引き立ちます。
ハナミズキホワイト(ホワイトエール)
フラワリーアロマと柑橘アロマのホップを使用した華やかな香りが特徴のホワイトエールです。小麦麦芽によるシルキーな味わいが、豊かなふくらみを感じさせます。柔らかさと酸味、そしてフルーティな飲み心地をお楽しみください。
ウナネペールラガー(UPL)
その昔、植民地時代にイギリスからインドへビールを運ぶ際、防腐剤としてホップを大量に投入したことが始まりのIPA スタイル。そのIPA をふたこ風にアレンジして、ラガー酵母で仕込みました。二子玉川の奥座敷・宇奈根まで届くよう、愛とホップを込めて。すっきりとした苦味と華やかな香りのUPL です。

■ 開 催 名 : ふたこ誕生祭
■ 開催店舗: アイビアー・ルサンパーム 二子玉川ライズ
■ 開催日時: 2 月5 日(日)~12 日(日)
■ 価 格:
 ふたこおでんとふたこビール定番4 種飲み比べセット お一人様 1,980 円
 ふたこビール定番4 種グラス(240ml)550 円、パイント(470ml)900 円
  (フタコエール、フタコエール026、ハナミズキホワイト、ウナネペールラガー)
 2 周年記念スモークエールグラス(240ml)630 円、パイント(470ml)1,030 円
■ 予約方法: 電話予約
※ 価格はすべて税別です。
※ 数量限定になります。
※ 飲み比べセットには「2 周年記念スモークエール」は含まれません。
※ ディナータイムのみ。

■店舗名:iBEER LE SUN PALM 二子玉川ライズ (アイビアー・ルサンパーム 二子玉川ライズ)
■住 所:〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント1階
■電話番号: 03-6805-7110
■営業時間: 10:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
■席 数: 78 席

This article is a sponsored article by
''.