画像: 世界一の絶景レストラン!?空中で食事ができる「ディナー・イン・ザ・スカイ」が超スリリング!

世界一の絶景レストラン!?空中で食事ができる「ディナー・イン・ザ・スカイ」が超スリリング!

これぞ未知のディナー体験!とイベント開催当時、その奇抜すぎる企画に注目が集まった「Dinner in the sky(ディナー・イン・ザ・スカイ)」が、昨年10周年を迎えました。
2006年に初めて開催した同イベントは、クレーンで地上50mの高さまでテーブルをゲストごと持ち上げる‟空中レストラン”。
各テーブルではミシュラン星付きレストランの一流シェフが腕を振るいます。
ドキドキのディナー体験
1テーブルは最大22名まで搭乗可能。各シートには座席用シートベルトを完備しています。
これがあれば安心と言いたいところですが、足元のスペースはたったこれだけ!
高いところが好きならたまらないロケーションですが、高所恐怖症の人にとってはディナーどころではなさそうですね。
世界中をツアー
過去にロンドン、パリ、トロントなど、世界各国で開催された「Dinner in the sky」は、今年は初心に帰るという意味を込めて、6月に第1回目の開催地であるベルギー・ブリュッセルへリターン!
今夏はスコットランドのグラスゴー、イギリスのロンドンやニューキャッスル、ブリストルなどをツアーでまわるほか、すでに45か国のツアー予定も組み込まれているそう。
日本での開催も待たれるところですが、各会場のスケジュールは詳細が決定次第オフィシャルサイトにアップされるので、ぜひ参加してみたい!という方はまずこちらをチェックしてみては?
Dinner in the sky
http://dinnerinthesky.com/
・イベント(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.