『花の壁飾り スワッグの作り方』が刊行されました。

「スワッグ」とは、花で作った壁飾りのこと。インテリア感覚で飾ることができる、ボタニカルなお洒落アイテム。香りのよい葉やハーブで作れば、自然のアロマも楽しめます。そんなスワッグの作り方を、センス抜群の花屋さんたちに教えてもらいました!

画像1: 植物を重ねて束ねる壁飾り・スワッグで、日々の暮らしに潤いを

そんなスワッグの作り方を、センス抜群の花屋さんたちに教えてもらいました!壁に飾っておけばそのままドライフラワーになる過程も楽しめて、ドライになったスワッグは生花とはまた雰囲気が変わり魅力的。香りのよい葉やハーブで作れば、自然のアロマも楽しめます。

画像2: 植物を重ねて束ねる壁飾り・スワッグで、日々の暮らしに潤いを
画像3: 植物を重ねて束ねる壁飾り・スワッグで、日々の暮らしに潤いを

花を飾るというよりもインテリア感覚で飾ることができる、ボタニカルなお洒落アイテムというほうがしっくりくるかもしれません。気軽に植物を暮らしの中に取り入れられるので植物や生花の世話が苦手な人にもおすすめです。日々の空間の中に、少しでも植物があると心がちょっと和みます。そんな潤いをくれるスワッグの世界へ、ようこそ。

画像4: 植物を重ねて束ねる壁飾り・スワッグで、日々の暮らしに潤いを
画像5: 植物を重ねて束ねる壁飾り・スワッグで、日々の暮らしに潤いを

【目次】
Chapter1 スワッグのある暮らし。
Chapter2 スワッグ、いろいろ。
Chapter3 スワッグを作ってみる。
【書籍概要】
書 名:『植物を重ねて束ねる、お洒落なインテリア』
編 集:誠文堂新光社
仕 様:A5判、144ページ
定 価:1,400円+税

This article is a sponsored article by
''.