『パラスポ+!』は、あらゆる年代の方々が、パラスポーツの魅力をもっと知り、楽しみ、応援するための情報を発信するWEBサイト。集英社がこれまで幅広い世代の読者に対して情報発信をしてきた知見を活かし、パラスポーツ応援サイトとして立ち上がりました。総合プロデューサーは、『MEN’S NON-NO』『UOMO』の編集長を歴任してきた、第7編集部部長の日高麻子さんが務めます。

画像: パラスポーツ応援サイト『パラスポ+!』(パラスポプラス!)がオープン!

人気ファッション誌『non-no』『MEN’S・NON-NO』『MORE』本誌の記事を発信

雑誌モデルによるパラアスリートインタビューなどの記事コンテンツを掲載予定!

画像: パラバドミントン今井大湧選手(愛知工業大学名電高等学校バドミントン部)とメンズノンノモデル・宮沢氷魚の対談。実際にバドミントンラリーを行い、その様子は動画にてご覧いただけます。 ©矢吹健巳[W]/MEN’S NON-NO

パラバドミントン今井大湧選手(愛知工業大学名電高等学校バドミントン部)とメンズノンノモデル・宮沢氷魚の対談。実際にバドミントンラリーを行い、その様子は動画にてご覧いただけます。
©矢吹健巳[W]/MEN’S NON-NO

画像: 『non-no』ではパラ水泳一之瀬メイ選手をノンノモデル泉はるが訪ねて、練習を見学したり、同世代の女子大生同士として日常生活や等身大の話題を語り合います。 ©三山エリ/non-no

『non-no』ではパラ水泳一之瀬メイ選手をノンノモデル泉はるが訪ねて、練習を見学したり、同世代の女子大生同士として日常生活や等身大の話題を語り合います。
©三山エリ/non-no

画像: 『MORE』では「パラアスリートのなりたい私。」というテーマで、アスリートとしての目標とともに、仕事や恋愛、結婚など、女性としての目標も語っていただくインタビューを実施。第一回は、陸上走り幅跳びの高桑早希選手が登場。今後も、「TEAM BEYOND」オフィシャルサポーターでモア専属モデル篠田麻里子とともに応援していきます。 ©永躰侑里/MORE

『MORE』では「パラアスリートのなりたい私。」というテーマで、アスリートとしての目標とともに、仕事や恋愛、結婚など、女性としての目標も語っていただくインタビューを実施。第一回は、陸上走り幅跳びの高桑早希選手が登場。今後も、「TEAM BEYOND」オフィシャルサポーターでモア専属モデル篠田麻里子とともに応援していきます。
©永躰侑里/MORE

画像: ©東京都

©東京都

集英社のスポーツ専門サイト『web Sportiva』がこれまで掲載してきたパラ競技紹介記事などを紹介

今後は、2017年11月に刊行予定のムック(週刊ヤングジャンプ・web Sportiva共同編集)とも連動、パラスポーツをテーマにした漫画や、パラアスリートと人気漫画家の対談なども掲載していく予定です。

『パラスポ+!』は、あらゆる年代の方々に向けた、パラスポーツの魅力をもっと知り、もっと楽しみ、応援するための情報サイト。様々な角度から、パラスポーツをフォーカスしていくとこと。要チェックですよ!

パラスポーツ(障がい者スポーツ)とは
障がい者スポーツとは、障がいがあってもスポーツ活動ができるよう、障がいに応じて競技規則や実施方法を変更したり、用具等を用いて障がいを補ったりする工夫・適合・開発がされたスポーツのことを指します。

This article is a sponsored article by
''.