フォーマル姿の男性とアクティブで俊敏な男性がスタイリッシュに自撮り対決!?

ポール・スミスは、2017年秋冬のスーツとコートを紹介する新作ムービー 「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」を公開しました。

画像: Paul Smithが新作ムービー「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」公開

ポール・スミスは、ビジネスパーソンからロックスターまで、幅広い男性に支持されている英国のデザイナーズブランド。この度今シーズンのスーツやコートなどのテーラードアイテムの“美しさ”、“快適さ”という特徴を伝えるために、現代人が夢中になっているSNSシーンを意識して「JIDORI –自・撮・り-」というコンセプトでムービーを制作しました。

ムービーでは、ブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように街へ繰り出します。ポール・スミスのユニークな世界観を表現するために、ハーバーや歴史的な佇まいの建築物の一角、銭湯や卓球場など全14スポットを舞台に、ふたりは“自分らしい最高の自撮り”をそれぞれの価値観で表現してます。昔からポール・スミスに親しんでいただいている世代の方や若い方々に、ブランドの世界観を楽しんでいただける内容に仕上がっています。また、ポール・スミスの日本公式Instagramもスタートしましたのでぜひチェックしてみてください!

演者

#GENTLE/LYOKI

画像1: 演者

ー 一番お気に入りのシーンは?
#ACTIVEがプールに飛び込む時が1番ワクワクしました。実際出来上がった映像を見たら、プール内で見事な自撮りでした!自身が演じた#GENTLEでは卓球のカットがお気に入りです!コミカルにラケットを振り回しているので、見ている方はきっと巻き戻して数回見てしまうのではないでしょうか。
ー ポール・スミススーツの着心地は?
僕は普段からスーツでキメる時があるのでスーツは大好物の一つです。ポール・スミスのスーツは僕の好み通りのシルエット(細すぎずビシッとしている点)がとても良いです。
ー 今回自撮りがテーマでしたが、演じてみていかがでしたか?
40代ベテランサラリーマンの気持ちになって演じました。実際に私生活でもパートナーにメールを送る際、文字の代わりに自分がどこで何をしているかを自撮りで表現します。演技ではいつもより激しくクールに撮ったり、可笑しいポーズや顔つきなどもして、多少照れ臭さを表現してみました。ただ、人生でこんなにも沢山自撮りをしたことがありません。(笑)

#ACTIVE/戸井田 晃典

画像2: 演者

ー 一番お気に入りのシーンは?
スーツを着てプールに飛び込むシーン。
ー ポール・スミススーツの着心地は?
シャツやパンツなどぴったり肌になじんで着やすく、コートもすごく暖かかったです。
ー 今回自撮りがテーマでしたが、演じてみていかがでしたか?
普段自分では自撮りはあまりしないのですが、撮影中は1日に100枚くらい自撮りをして新鮮な気持ちでした。休憩時間に写真を確認すると、殆どがブレていて目が半開きだったりと、自撮りの難しさを実感しました。(笑)

This article is a sponsored article by
''.