約656万人の一人暮らし高齢者へ、ソニー「Xperia Hello!」が新提案!「Xperia Hello!」を数量限定で無償レンタル、モニター募集開始!スペシャルムービーも公開!
画像: 「離れて暮らす家族をつなぐ Hello!キャンペーン」開始

増加する一人暮らし高齢者へ、「Xperia Hello!」との生活を提案する「離れて暮らす家族をつなぐ Hello!キャンペーン」が開始されました。

ソニーが約656万人の一人暮らし高齢者へ提案!
「Xperia Hello! 」で離れて暮らす家族をより身近に!

画像1: ソニーが約656万人の一人暮らし高齢者へ提案! 「Xperia Hello! 」で離れて暮らす家族をより身近に!

昨今の日本では、一人暮らしの高齢者が増加しており、現在で約656万人いるといわれています。
そこでソニーは、離れて暮らす家族の架け橋として、コミュニケーションを活性化させ、つながりを豊かにする「Xperia Hello! 」を取り入れた生活を提案します。「Xperia Hello!」は、自発的に動き、音声だけでなくしぐさや表情で会話を楽しめるコミュニケーションロボットです。声をかけるだけで簡単に、LINEメッセージのやり取りや、Skypeでの音声・ビデオ通話、家族へのビデオ伝言を残すことができ、またLINEを使って外出先から家族や家の中の様子を見守ることも可能です。離れて暮らす家族とも、「Xperia Hello!」を通じて気軽にコミュニケーションを取ることできるため、絆を一層深めることができます。

画像: 【商品概要】 コミュニケーションロボット Xperia Hello! 価格      :オープン価格 www.sony.jp

【商品概要】
コミュニケーションロボット
Xperia Hello!
価格 :オープン価格

www.sony.jp

<Xperia Hello!の主な特長>
■コミュニケーション
スマートフォンの操作が苦手なお年寄りでも、メッセージを音声操作で送信できます。
またご家族から受信したメッセージは、Xperia Hello!があなたを見つけると能動的にも読み上げます。
Xperia Hello!に声をかけるだけで、簡単にメッセージや通話を楽しめます。LINE(*1)を使ってメッセージを送受信したり、Skype(TM)で音声通話やビデオ通話、さらに家族にビデオ伝言を残すことができます(*2)。 スマートフォンの操作が苦手なかたでも簡単に連絡できます。
■見守り機能
家の外からでも、LINEで簡単に家族や部屋の中の様子を見守ることができます。
LINE(*1)を使って、外出先から家の中の様子を確認できます。Xperia Hello!が家族を見かけた時間や、部屋の中を360度撮影した画像をお持ちのスマートフォンから確認することができます。
■インフォテインメント
顔の認識機能により、家族それぞれに合った情報をXperia Hello!が能動的に伝えます。
興味のあるニュースやよく使う路線の障害情報、天気予報やイベントのリマインダー、メッセージを能動的にお知らせしてくれます。個人に合わせた的確な情報提供は、忙しいご家族にも嬉しい機能です。ふと調べたいことをウィキペディアで検索もできます。また、好きな音楽をYouTubeで聞いたり、ラジオ再生やテレビの操作(*3)も楽しめます。
*1 LINE Messaging APIを利用します
*2 LINE、Skypeを含む他社サービスについては、各サービスの利用条件をご確認ください。製品で利用可能なサービスは、予告なく変更・停止・終了することがあります。また、第三者が提供するサービスについて、ソニーはいかなる責任も負いかねますのであらかじめご了承ください
*3 2015年4月以降に発売されたソニー製のAndroid TV™機能搭載のブラビアが対象です。

画像2: ソニーが約656万人の一人暮らし高齢者へ提案! 「Xperia Hello! 」で離れて暮らす家族をより身近に!

さらに「Xperia Hello! 」は搭載のカメラで家族の顔を認識し、興味のあるニュースやよく使う路線の情報など、その人に合った情報を能動的に提供します。もちろん、「Xperia Hello!」との会話を楽しむこともできます。小さな子どもから高齢者まで、家族一人ひとりの暮らしに寄り添うことで、日常を豊かにします。

【不思議な少年が変えていく、一人で暮らす頑固なおじいさんの表情に注目!
「Xperia Hello!」が家族の絆を深めるハートフルムービー】
■タイトル  :『離れて暮らす家族をつなぐ Xperia Hello!篇』
■公開日 : 2018年6月12日(火)
田舎に1人で暮らす芳雄と、都会で暮らすその息子の大地家族。芳雄の元へ帰省した際、大地は、芳雄の家に「Xperia Hello! 」をプレゼントしますが、頑固な芳雄は興味を示しません。ある日、「Xperia Hello! 」は、不思議な少年に姿を変え、2人の同居生活が始まります。当初芳雄は、少年の伝える天気予報や、交通情報には耳を傾けていませんでしたが、自分の欲しい情報を的確に教えてくれる気の利く少年に、次第に心を開き始めます。芳雄の誕生日には、例年連絡をなかなか取っていなかった大地家族から、「Xperia Hello! 」を通じてお祝いのメッセージが届き、頑固な芳雄にも思わず笑みがこぼれます。徐々に柔らかく、また晴れやかになっていく、芳雄の表情の変化にも注目です。

「Xperia Hello! 」25組の家族を対象に無償レンタル、モニター募集も開始されました。この機会にぜひ申し込んでみては?

「離れて暮らす家族をつなぐ Hello!キャンペーン」の一環として、「Xperia Hello! 」をお試しいただくご家族を25組募集します。モニターとなっていただくご家族には「Xperia Hello! 」を無償でレンタルいたします。是非奮ってご応募ください。
■応募方法
応募サイトからのお申込み
(応募サイト: https://www.sony.jp/xperia-smart-products/xperia-hello/campaign/family/
■募集期間
2018年6月12日(火)~ 2018年7月1日(日)

This article is a sponsored article by
''.