タイガー魔法瓶より、内釜に本物の土鍋を使用し土鍋ごはんのおいしさを追求した 高級モデル・土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>が発売されます。同社のプレミアムゾーンの内釜は全て「萬古焼」の名称で知られる三重県四日市で作られた本物の土鍋を使用。 厳選された土を使い1250度の高温で焼きあげた本土鍋は熱をしっかり溜め込み、時間をかけた加熱と、金属釜では再現できない蓄熱性と高火力での炊きあげを可能にし、お米の甘みや旨みを引き出してくれます。

画像: アーバンブラック〈KE〉

アーバンブラック〈KE〉

さらに同商品では健康志向の高まりに応え、従来の押麦・もち麦の「麦めし」メニューに加えて「麦がゆメニュー」を新たに採用。β-グルカンを多く含み、健康効果が大きいと注目が集まる「もち麦」や「押麦」などの麦がゆをおいしく炊き上げることができます。

ふっくら「ごちそう土鍋ごはん」が楽しめる プレミアム本土鍋四度焼き

四日市萬古焼を使用
内釜は陶器の本場・三重県四日市市の伝統工芸品「四日市萬古焼」を使用。 細かい特別な土を使い、1250度の高温で焼きあげました。 土鍋素地内部に空いた細かい多くの気泡が熱を本土鍋の内部にしっかり溜め 込みます。また、土素材の持つ遠赤効果を生かし、お米一粒ひと粒をむらなく、 ふっくら炊きあげます。

炭化ケイ素配合で熱をしっかり伝える
厳選された土に熱伝導性を高める「炭化ケイ素」成分を配合。土鍋の特長である蓄熱性に「炭化ケイ素」の熱伝導性の良さを 加えることにより、蓄えた熱を素早くしっかりとお米に伝えます。

「土鍋泡」で粒のそろったごはんに
沸とう時には細かく均一な、力強い「土鍋泡」が発生します。底全体から沸き 立つ泡が自然な対流を生み出し、お米一粒ひと粒に熱を均一に伝達し、旨みを 引き出しながら、ふっくらと粒のそろったごはんを炊きあげます。

画像: ふっくら「ごちそう土鍋ごはん」が楽しめる プレミアム本土鍋四度焼き

土鍋の熱を受けとめ高火力でお米の甘みを引き出す!
本体内部の底に「遠赤土かまど」搭載

本体内部の底部には、かまどの土壁を模した「遠赤土かまど」を搭載。 土かまどの表面には遠赤効果の高い遠赤釉薬を施しました。土かまどが土鍋の 熱をしっかりと受けとめ蓄熱し、高火力で甘みと香りを引き出します。

2種類の麦めしメニュー(押麦・もち麦)に加え 「麦がゆメニュー」を採用

「麦めし(押麦)メニュー」「麦めし(もち麦)メニュー」では、2種類の大麦に 合わせた独自の炊飯プログラムでそれぞれの大麦に適した吸水、またニオイを抑制し、毎日続けられるおいしさを追求。今回より採用した「麦がゆメニュー」では、白米(無洗米)に対して3割の大麦を加えておかゆを炊いていただけます。β-グルカンを多く含み、健康志向の方から注目が集まる「もち麦」や「押麦」などの炊飯が可能です。健康効果の高い「麦3割」と麦めしが無理なく始められる「麦1割」を選べる麦専用計量カップや麦めし・麦がゆ専用水目盛を採用して、おいしく簡単に炊きあげます。

画像1: 2種類の麦めしメニュー(押麦・もち麦)に加え 「麦がゆメニュー」を採用
画像2: 2種類の麦めしメニュー(押麦・もち麦)に加え 「麦がゆメニュー」を採用

こだわりの本土鍋で香り高い土鍋ごはんを作ってみてはいかがですか?

画像: アーバンホワイト〈WE)

アーバンホワイト〈WE)

This article is a sponsored article by
''.