冷凍パンの「Pan&(パンド)」と食と暮らしのライフスタイルメディア「macaroni」が、動画レシピ企画「365日のパンとスープ」を1年間の期間限定で開設しました。

画像1: 現代版「一汁一菜」を365名のインスタグラマーが動画レシピ連載!

共働き家庭の増加により、家庭における料理負担は日に日に深刻化し、家事・育児・仕事の両立は現代女性にとって大きな課題となっています。一方で、Instagramには品数豊富できらびやかな食卓投稿が並び、「自分はこんなにがんばれない」という劣等感から、「インスタ疲れ」も社会現象になりつつあります。macaroniはそんな料理負担を解消すべく、現代版の一汁一菜として「1スープ1パン」の献立を提唱しています。

「365日のパンとスープ」は、企画に賛同した365名の人気インスタグラマーが参加。パンに合う新しいスープのレシピを開発し、毎日発信していくリレー型連載です。スタートメンバーにはメディアでの掲載も多数、レシピ本も出版しているPepeさん(@pepe39 フォロワー8.9万人)、Tesshiさん(@tmytsm フォロワー14.3万人)、Naoさん(@nao_cafe_ フォロワー12.1万人)などのカリスマインスタグラマーが決定。インスタグラマーが考案したスープのレシピをmacaroniが動画レシピで再現し、WEBサイトでの掲載に加えInstagram、Facebook等でも発信されます。

画像2: 現代版「一汁一菜」を365名のインスタグラマーが動画レシピ連載!

期間中、4回にわたってInstagramでの写真投稿キャンペーンも実施。優秀な投稿をされた方には人気調理グッズやこだわりのパンが賞品としてプレゼント。「365日のパンとスープ」の企画メンバーとしてレシピ提供に参加もできますよ。

画像3: 現代版「一汁一菜」を365名のインスタグラマーが動画レシピ連載!

企画参加インスタグラマー ※ 一部紹介

Pepeさん(@pepe39 フォロワー8.9万人)
平日はサラリーマン、休日はフードフォトグラファーとして活躍。
・著書「pepe's kitchen - しあわせな食卓には、おいしいごはんがある! -」(ワニブックス)
Tesshiさん(@tmytsm フォロワー14.3万人)
Instagramに投稿するボリューミーで迫力満点の「#ごちそうおにぎり」が大人気となり一躍人気インスタグラマーに。
・著書「主役は、ごちそうおにぎり」(KADOKAWA/中経出版)
Naoさん(@nao_cafe_ フォロワー12.1万人)
シンプルでおいしい、身体に優しいおやつが得意。スイーツと器のコーディネートも素敵でファン多数。
・著書著書「HAPPY TABLE RECIPE」(主婦の友社)

画像: 企画参加インスタグラマー ※ 一部紹介

企画協賛ブランド
<ル・クルーゼ>
1925年に誕生したフランス生まれのキッチンウェア。代表的な鋳物ホーロー鍋はすぐれた熱伝導、ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ、そして、独自のスチームコントロール機能が備わり、素材の旨みを閉じ込めるためスープ作りに欠かせないアイテムです。
<バルミューダ>
パン愛好家から絶大な支持を集める「BALMUDA The Toaster」は、蒸気の力で冷凍パンをしっとりおいしくリベイクします。
<バーミックス>
プロの愛用者も多いハンドブレンダー「bamix」があればポタージュスープも手軽に完成。スイス生まれのタフな一台はキッチンの必需品です。

「がんばりすぎない丁寧な暮らし」という新たなライフスタイルを是非感じてみてはいかがですか?

This article is a sponsored article by
''.