いまではマツエクをする人が増え、サロン数も増えている為、マツエクはとても身近なものとなってきています。せっかくつけたマツエク、できれば長持ちさせたいですよね!
早く取れてしまう原因は様々ありますが、もっとも取れやすくしてしまう原因はクレンジングのやり方。ここでは、正しいクレンジングの知識&方法をご紹介します。

洗顔は丁寧に・優しく

マツエクをつけていない時の洗顔は無意識でつい、ゴシゴシ擦って洗ってしまいがちですが、マツエクをつけているときに目元を擦ってしまうと、折れ曲がったり取れてしまう原因となるので気を付けなければいけません。

画像: 洗顔は丁寧に・優しく

優しく洗ってアイメイクがしっかり落とせているのか心配になってしまう方は、ローションタイプのクレンジングをコットンに含ませて目元に優しくなじませるか、綿棒などを使ってあらかじめキワのアイラインなどを落としておくといいでしょう。
肌に合う合わないもありますが、メイク落ちが良いクレンジを選ぶのも大事です。

◆流すときは直接肌に水をかけない

画像: ◆流すときは直接肌に水をかけない

せっかく優しく洗ったのに、最後、流すときに落とし穴が・・!
シャワーの水圧はエクステにとっても負担がかかってしまうんです。少しめんどうでも、顔に直接シャワーをあてることは避けましょう。

洗顔後のケアも入念に

画像: 洗顔後のケアも入念に

洗顔後もゴシゴシ顔を拭かずに、優しくタオルドライ。タオルの繊維がまつ毛について気になる方は、ティッシュで水分をふき取るようにしてください。
あらゆる方向に向いてしまっているエクステをまつ毛専用のコームでとかし整えてから、ドライヤーの冷風をかけて形をキープさせてあげてくださいね!

まとめ

工程が多くて手間と感じるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!
顔の印象を華やかに変えてくれるマツエク。正しいクレンジング方法できれいな状態を長持ちさせてあげましょう!

This article is a sponsored article by
''.