八重洲ブックセンター本店で限定無料配布

エヌエヌ生命保険より、平成最後の勤労感謝の日(金・祝)にオリジナルのファッションマガジン「NN CHUSHOU UNIFORMS」が限定発行されました。エヌエヌ生命は、中小企業10社の協力のもと、各社のユニフォーム(仕事着)をデザイン性の観点からデフォルメしファッションマガジンのような趣向で製作しました。誌面の写真は広告・ファッション等の写真を手がける内川聡氏が手がけたもので、協力各社の誇り・魅力および伝統を生み出す象徴として、実際のユニフォームに焦点をあて、写真として最大限美しく表現したものに仕上がっています。

画像1: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

「NN CHUSHOU UNIFORMS」は11月23日より東京・八重洲ブックセンター本店2階特設コーナーで本誌を限定無料配布されるます。

「NN CHUSHOU UNIFORMS」協力企業一覧

北陸重機工業株式会社

画像3: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
わたしたちは製造サービス業を目指す。ただ品質の確かな製品を、
納期通りに作るのではない。どうしたらお客様が喜んでくれるか、それを真剣に考え実行することこそが、私たちの真価だ!
事業内容:
鉄道車両、特殊装備車の設計・製作・販売
所在地:
新潟県新潟市東区山木戸7-3-69
スタイリングポイント:
迸る火花をイメージした赤いセットに、堂々としたポージングで、重機工業らしい力強さを表現。

株式会社KEIBING

画像4: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
撮影警備のプロフェッショナルとして、撮影関係者ならび撮影に関係のない方々に、ワンランク上の安心/安全を提供していく。
事業内容:
撮影警備
所在地:
東京都品川区上大崎2-10-34シティコート目黒1号棟704号
スタイリングポイント:
「警告」や「注意」を意味する黄色い背景に、おとなしめのポージングで、警備職の「縁の下の力持ち感」を表現。

有限会社庭匠霧島

画像5: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
“日本の心を感じる+ラグジュアリーで特別な空間”を常に提供するために古来の庭園技術を継承しながらも現代住宅の庭に相応しい発想力で「お庭」を演出いたします。世界に日本の庭園文化を広めていきます。
事業内容:
寺社仏閣、商業施設から個人のお庭の作庭からメンテナンスまで数多く手掛けております。
所在地:
神奈川県高座郡寒川町小動976-28
スタイリングポイント:
木と共に生きていく庭師のありのままの姿を、植物を用いて印象的に。

平和酒造株式会社

画像6: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
酒造りをして、世界へ向けて「和歌山」や「日本」の伝統や文化の発信を行うこと。そして、クラフトマンシップに基づき高品質な酒造りを行い、世界の銘醸蔵の中の1社になることをめざします。
事業内容:
酒類の製造
所在地:
和歌山県海南市溝ノ口119
スタイリングポイント:
酒造の歴史と伝統を表現するために、あえてモノトーンでシックに。

株式会社石山商店

画像7: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
上野アメ横で、カニ一筋50年。
事業内容:
カニと珍味と高級食材の販売
所在地:
東京都台東区上野6-10-5
スタイリングポイント:
アメ横商店街のカオス感を表現するために、主力商品であるカニを前面に押し出したスタイリングに。

株式会社新和自動車

画像8: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
年間1万台の修理実績をもつ板金塗装をはじめ、車検整備、 保険代理店など、お客様のカーライフをトータルにサポートする会社です。創業50年近い経験、世界大会に出場する技術、高性能の設備で安心と喜びをご提供致します。
事業内容:
自動車の板金塗装、車検整備、保険代理店、
ロードサービス等
所在地:
広島県東広島市黒瀬町南方1525-1
スタイリングポイント:
自動車修理というタフな現場で働く人の姿を、ワイルドなポージングで表現。

株式会社ユニフォームネット

画像9: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
社員の英知は企業の繁栄に。企業の繁栄は社会の貢献に。
事業内容:
企業用ユニフォーム・関連商品の企画・販売、インターネットショップの運営、カタログによる通信販売、防災用品の販売
所在地:
東京都千代田区鍛冶町2丁目4番5号オオタニビル4F(本社)
スタイリングポイント:
様々なユニフォームを作る会社なので、着せ替え人形のようなイメージでスタイリング。

株式会社givers(こころ整骨院グループ)

画像10: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
良い治療家を育てる・患者さん、スタッフその家族を幸せにする・社会に良いものを提供する
事業内容:
整骨院、整体院、フィットネスジム、巻き爪治療院の運営、コンサルティング
所在地:
東京都新宿区新宿6-28-10シルバーマンション新宿306
スタイリングポイント:
骨を知り尽くしたプロフェッショナルたち。だからこそ、骨を印象的に見せるスタイリングに。

有限会社宮野園

画像11: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
お茶を通して人と人とのココロをつなぐお手伝い、笑顔の輪を広げることを一番に考え、ものではなく気持ちや感動、お茶を楽しむ時間を提供する企業。
事業内容:
お茶の製造・卸売業・小売業・お茶摘み体験・お茶の淹れ方教室・出張ケータリング事業
所在地:
埼玉県狭山市北入曽25-2
スタイリングポイント:
日本の伝統産業である「お茶産業」を、日本らしいカラーで印象的にスタイリング。

株式会社北海紙工社

画像12: 中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジン

企業理念:
いつの世も必要とされる会社でありたい。明るくゆたかな社会に貢献できる会社でありたい。あたりまえのことを、あたりまえにできる会社でありたい。
事業内容:
オフセット印刷、後加工(打抜・合紙・箔押し)の受注、パッケージ、紙製グッズ、紙什器、POPなどの製造販売、一般商業印刷物の製造販売
所在地:
北海道石狩市新港南2-3722-4(石狩工場)
スタイリングポイント:
紙と共に生きる姿を、あたかも大きな紙の上にいるような見え方で、クールに表現。

制服に焦点を当てたファッションマガジン「NN CHUSHOU 。ぜひチェックしてみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.