「おかゆをカルチャーに。」をキーコンセプトに、都会的でヘルシー、毎日食べても飽きないおかゆのお店『CAYUZO(カユゾー)』が池尻大橋にオープンしました。
台湾や香港などでは日常食であるおかゆは、消化も良く疲れたカラダを癒やしてくれます。
気になるお店『CAYUZO(カユゾー)』へ、行ってまいりました。

CAYUZO(カユゾー)に潜入!

画像1: CAYUZO(カユゾー)に潜入!

池尻大橋駅からすぐ近くにあるお店

画像2: CAYUZO(カユゾー)に潜入!

店内はスタイリッシュな雰囲気。若手アーティストの作品を展示予定だそうです。

メニュー

画像: メニュー

おかゆは数種類を常時提供しています。台湾で食べたおかゆにインスピレーションを受けた鶏出汁ベースのおかゆに、白ねぎ、生姜、もち麦を加えたベーシックなおかゆをはじめ、明太クリームチーズやラムカリーなど珍しいメニューもあります。

人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

画像1: 人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

オーダーが入ると、その都度おかゆを仕上げるところからスタート!分けて炊いたスープと米を合わせます。

画像2: 人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

『台湾』には、台湾風角煮、干しエビ、ローストピーナツ、パクチー、白ネギ、もち麦、生姜をトッピング

画像3: 人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

出来立て熱々です!トッピングがたっぷり!
紅焼肉に八角が使われているので、いい香りがします。

画像4: 人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

口の中に広がるやさしい出汁の香り。とろりとしたおかゆで、トッピングと一緒に食べるといろいろな風味が楽しめます。

画像5: 人気メニュー「台湾」をオーダー/(単品580円)

味はやさしい薄味なので、卓上には牡蠣醤油、黒酢、塩があります。牡蠣醤油は、具材との調和を崩さないものを選んだこだわりです。

台湾風豚カツ/200円

画像: 台湾風豚カツ/200円

台湾風豚カツは中国の代表的な混合香辛料である五香粉を使っています。独特な香り豊かな風味はクセになる味です。おかゆのトッピングに、ビールのつまみにオススメです。

イートインもテイクアウトも

画像: イートインもテイクアウトも

取材中、テイクアウトのお客様やUber Eatsのオーダーが続々と入っていました。ちょっと小腹が空いた時間にオーダーが多いそうですよ。
朝ごはんにもランチにも、疲れたときや忙しい仕事の合間に、やさしい味のおかゆはいかがですか。

This article is a sponsored article by
''.