整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」より、背中・腰をサポートするクッション「座善 The Zen」が公式通販サイト『カラダマルシェ』で販売されています。

画像1: デスクワーカーの約7割が悩む“姿勢の悪さ・猫背”に着目!腰・背中をサポートするクッション「座善The Zen」発売スタート!

カラダファクトリーは、独自理論「A.Pバランス®」整体理論に基づいた1,300万人※1 を超える施術実績で、お客様ひとりひとりのお悩み別に、カラダの状態を見ながら施術を行っています。お客様には3日~1ヶ月に一度、施術を受けることをお勧めしておりますが、「毎日カラダの状態を見てもらいたい」という声も多く、こうした声に応えるため、また、施術がない日でも毎日良い姿勢を保っていただくため、椅子に取り付けるだけでカラダをサポートする「座善The Zen」を開発、販売開始されました。

※1 2019年2月現在 ファクトリージャパングループのべ施術人数

今年実施された、カラダファクトリーに初回来店したお客様の来店動機の中で、最も多い悩みは、「肩のつらさ」(67%)、次に「腰のつらさ」(59%)であるということが判明。さらに、インターネットリサーチ※2 デスクワーカーに注目すると約7割が「姿勢・猫背」で悩んでいるという調査結果が…。

◆参考アンケート:あなたはどの様な身体の不調や悩みを感じて、初めてご来店されましたか?あてはまるものを全てお答えください。(複数回答可)
====
[調査概要]
調査対象:カラダファクトリーに直近1年間以内ご来店客 3,428名
調査期間:2018年4月23日~2018年4月29日
調査方法:インターネット調査

今回発売される「座善 The Zen」は、椅子に取り付けるだけで、背中・腰椎※3 の安定をサポートするクッションです。デスクワーカーに多い腰痛や肩こりは、座り方の癖が一因と言われています。通常の立位の状態では、腰椎は体の負担になりにくいS字カーブですが、骨盤が誤った位置のまま長時間座って作業することで歪み、筋肉の緊張や血液不良となり、肩や腰のつらさを引き起こします。骨盤が正しい位置で座れない人は、大きく分けて「猫背」と「反り腰」の2パターンがあります。猫背は、姿勢が丸くなり椅子に座る時に浅く腰を掛けてしまう状態なので、「座善The Zen」を使用することで腰と背中をサポートし、丸くなりやすい姿勢を立ち上げ、骨盤や腰の正しい姿勢をサポート。また、反り腰の場合は、腰や背中の筋肉が緊張し、椅子の背もたれをうまく使えていない状態です。「座善The Zen」で背面や腰の筋肉をサポートし、緊張をリラックス。正しい姿勢をサポートします!

※2 [調査概要] マクロミルモニタ 20-79歳の男女 ※同業従事者を除く 2018年4月5日~4月6日 インターネットリサーチ「体の悩みについて、あなたのお気持ちにあてはまるものをお選びください」という設問に対し「会社員(事務系)」83サンプルのうち、「姿勢が悪い、猫背」と回答は77%。
※3 腰椎は、骨盤の上に5つ並んだ椎骨と椎間板にある身体を支えている重要な骨です。腰椎と骨盤は連動しており、ぞれぞれが正しい位置にいることで体を支えています。

画像3: デスクワーカーの約7割が悩む“姿勢の悪さ・猫背”に着目!腰・背中をサポートするクッション「座善The Zen」発売スタート!

<商品概要>
商品名:座善 The Zen
価格:6,980円(税別)
発売日:2019年5月28日
発売先:カラダファクトリー公式通販サイト カラダマルシェ(https://www.karada39-shopping.com/)

This article is a sponsored article by
''.