夏になるとアウトドアやレジャーなど、外でアクティブに活動するイベントが増えてきます。初心者の場合、段取りが分からず、準備する道具や必要な物迷ったりもしますよね。そんなときは、まず100円均一に行って見ましょう。今回は、揃えておけば超便利な夏レジャーにおすすめの100均グッズをご紹介しましょう!

ダイソー:ビニールバッグ/ポーチ

濡れても大丈夫!丈夫だし夏のレジャーなどに一つは持っておきたいビニールバック、ポーチですが、ダイソーでは可愛い商品が多数並んでいます。柄も夏仕様のものから、オシャレなものまでさまざまなので、選ぶのに迷ってしまいそう!サイズや形も豊富で、同じ柄のサイズ違いや形違いを持つのも可愛いですね。細かい物の管理や、コスメ、水着などを入れるのにもおすすめです。いくつか購入して自分なりに使い分けてみてはいかがでしょうか。大人も子供もワクワクできる商品ですよ!
▼販売価格:各100円+税

画像: ダイソー:ビニールバッグ/ポーチ

キャン★ドゥ:チアフルベアシリーズ

可愛いくまと仲間たち、チアフルベアシリーズをご存知でしょうか。ペーパープレートやおかずカップ、フードパック、ストローやお箸などなど、行楽用品を中心とした大人気シリーズです。カラフルな色味や、キュートでちょっとレトロな雰囲気のあるくまたちの商品は、外で食事をする機会の増える夏におすすめ!かわいいキャラクターのおかげで、パーティやアウトドアでの食事が華やかになりますよ!使うのも楽しくなるような商品がたくさん。子ども連れのアウトドアはもちろん、普段使いでも集めたくなるシリーズです。
▼販売価格:各100円+税

キャン★ドゥ:アイスキューブ

溶けない氷でおなじみのアイスキューブですが、100円均一で気軽に購入することができます。アウトドアでの氷の管理は大変。でも、プラスチック製のアイスキューブなら溶けないし飲み物が薄まることもないので便利!何より軽くて持ち運びも楽です。何度でも使用できるのも経済的ですよね!キャン★ドゥのアイスキューブはカラフルな色合いで、形もキュート!コップだけではなく、マグボトルに入れて使えば見た目も涼しげですし、とってもおしゃれです。かき氷やアイスクリームにフルーツ型のアイスキューブを添えるのもかわいいですよ!見た目だけではなく、もちろん機能性も抜群です。使い方次第で何でもかわいくなっちゃうアイスキューブ。まだ使ったことのない方は、ぜひ使ってみてください。
▼販売価格:8個入り100円+税

ダイソー:日焼け止めジェルC

夏のレジャーやアウトドアに欠かせない日焼け止めが100均で手に入るのはご存知ですか?その中でも、パッケージも目を引くダイソーの日焼け止めジェルCは、いかにも紫外線に強そうです!40g入りでSPF50+/PA++++の商品で、しっかり日焼け対策したいときにおすすめです。白っぽいクリームのようですが、ジェルのクールタイプなのでスーッとした付け心地で真夏でもつけやすい商品です。肌がスース―するのが苦手な人にも使えるくらいの弱めのクール感なので安心して使っていただけます。200円+税の商品ですが、しっかり紫外線対策ができる商品なのでとってもリーズナブルですよね。安心の日本製で持ち運びにも便利なサイズです。店頭で是非チェックしてみてくださいね!
▼販売価格:200円+税

画像1: ※イメージ画像

※イメージ画像

セリア:扇子

和モダン柄が豊富なセリアの商品の中でも、一つは持っておきたいのが扇子です。うちわと違ってバックにちょっと忍ばせることのできる扇子は暑い季節におすすめの商品です。和モダン柄以外にも、夏らしい柄のものがあったり、北欧柄のものがあったりと、種類も豊富です。是非店頭で自分のお好みの扇子を見つけてみてはいかがでしょうか。女性だけではなく、男性にもおすすめですよ!暑い季節、鞄からお気に入りの扇子をちょっと取り出して涼を楽しんでみてはいかがでしょう。
▼販売価格:各100円+税

画像2: ※イメージ画像

※イメージ画像

まとめ
100円均一に行くとシーズン毎にオリジナル商品が多数販売されていて、つい長居してしまいますよね。リーズナブルなのに、おしゃれで使い勝手の良い100均グッズで、夏を充実させましょう!

This article is a sponsored article by
''.