via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

毎年、秋冬になるとトレンドが訪れる素材、それが「コーデュロイ」!コーデュロイ素材のアイテムをプラスするだけで、秋冬っぽいおしゃれな雰囲気を作ることができるのです。この記事では、そんなコーデュロイ素材を使ったコーデを厳選してご紹介します。

コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

コーデュロイは、黒板消しの布地部分にも使われる素材。凸凹した生地には空気の層ができるため、保湿効果が高く秋冬にぴったりの素材なのです!見た目も秋冬らしさがあるので、コーディネートに1つコーデュロイ素材のアイテムをプラスするだけで、グッと季節感が感じられます。カジュアルにも上品で綺麗めのスタイルにも、使い方によってさまざまなスタイルに合わせやすいのも魅力です。また、コーデュロイはおしゃれ着洗濯で十分品質を保てるのも嬉しいポイント。

ここからは、コーデュロイを使ったアイテム別に、おすすめのコーディネートをご紹介します。アイテム選びやコーデを考えるときの参考にしてみてくださいね!

【トップス】なら綺麗めカジュアルコーデが完成
▼商品価格
3,380円

画像1: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

コーデュロイのシャツを使ったスカートコーデは、休日はもちろんオフィスカジュアルにも使えます!また、秋冬らしさがあるコーデュロイは、ブーツとの相性が抜群。オーバーサイズのトップスとしてボトムスにインして使っても、トップスの上に羽織ってアウターとして使うこともできます。秋冬はもちろん、肌寒い春にも使えるのでコスパもいいです◎

【スカート】でフェミニンスタイルを楽しもう!
▼商品価格
2,090円

画像2: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

こちらは、コーデュロイ素材のタイトスカート。ハイウエストでベルト付きなので、スタイルアップしたい方にもおすすめ!
ヒールできれいめコーデにしても、スニーカーでカジュアルに着ても可愛い。シンプルなデザインのコーデュロイなら、トップスを選ばず着ることができます。

【ワンピース】なら女っぽく着こなせる!
▼商品価格
2,999円

画像3: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

コーデュロイを女っぽく着たい方は、こんなワンピースはいかが?カジュアルなイメージが強めのコーデュロイですが、着方によってはこんなに女っぽいんです。寒い日はスキニージーンズと合わせたり、中にタートルネックを着たりしても上品なスタイルが叶います。ウェスト部分がベルト付きなので、スタイルにメリハリが出るのも嬉しいポイント!

【アウター】なら韓国っぽカジュアルコーデに!
▼商品価格
999円

画像4: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

オーバーサイズのジャケットなら、サッと羽織るだけで簡単に韓国っぽいカジュアルコーデの完成!韓国ファッションっぽく着こなしたいなら、タイトなトップスやボトムスと合わせるのがおすすめ。コーディネートにメリハリが出て、おしゃれな印象に。ロングスカートやワンピースと合わせると、カジュアルフェミニンなコーデを作ることができます。

【セットアップ】ならコーデュロイもかっこよく決まる
▼商品価格
5,798円

画像5: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

コーデュロイをシックに着こなしたい方には、セットアップがおすすめ!同じカラーで、パンツバーションもあります。深いレッドカラーが、秋冬らしさ満点♡ 全身コーデュロイのコーデは、見た目の統一感だけでなく暖かさも嬉しいポイント。セットアップならコーディネートに悩む必要なく、おしゃれな着こなしが叶います。

【バッグ】は触り心地・使い勝手も抜群!
▼商品価格
3,999円

画像6: コーデュロイ素材は寒い秋冬にぴったり!

バッグなら、秋冬らしいコーデュロイも季節関係なし。カジュアルコーデにぴったりです。コーデュロイは軽くて柔らかく、丈夫な素材。そのため、荷物が多い方、重い方にもおすすめです。触り心地、使い心地も抜群◎ビッグサイズのトートバッグなら、通学や通勤にぴったり。一泊程度のお泊まりの時も使えます。1つ持っていると便利なサイズです。

まとめ
コーデュロイは暖かいのに軽くて、秋冬にぴったりの素材♡着心地はもちろん、秋冬らしい見た目はコーデに季節感をプラスしてくれます。「いつもコーデが似たような雰囲気になってしまう……」とマンネリファッションにお悩みの方、コーデュロイという異素材をプラスして、いつもと違う雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?

This article is a sponsored article by
''.