次世代資産運用サービス「CONNECT」がスタート

“未来をつくる、1株と出会おう。”をコンセプトにした新しい資産運用サービス「CONNECT」が7月1日(水)より提供が開始されました。「CONNECT」は大和証券グループがつくる、新しい証券会社の名前でもあります。口座開設もお取引もスマホでOK。アプリで快適な取引が「CONNECT」を通じて可能となりました。

若年層の投資意欲は意外に高い!?

20代から40代の方へアンケート結果によると「投資を必要と考えている」という回答も多く、投資への意識は高いことがわかっているそう。「NISA(少額投資非課税制度)」や「iDeCo(個人型確定拠出年金)」などのサービスも浸透してきており、NISAでいえば、実に約1,365万口座(国民の10人に1人が利用)が開設されていて、その利用者の3分の2は40代以下という事実も…。しかし「投資を必要と考えるが、投資未経験…」という層も若年層に多くいて、このミスマッチをどう解消していくか、が課題となっていました。しかも投資への行動に移せていない比率は、各年代において女性の方がやや高い傾向にあり、女性の方がより親しみやすく、そして使いやすくできるサービスの提供も急務となっていました。

画像: 若年層の投資意欲は意外に高い!?

新サービス「CONNECT」とは?

そこで誕生したのが「CONNECT」です。デジタル・ネイティブ世代をターゲットにした、スマートフォンアプリ上で取引を完結することができる金融サービスです。少額から始められる単元株未満株式の売買機能がメインサービスとして提供され、手数料も業界最低水準に設定さています。

そう、これまで株式取引の経験がない方でも、スマホ一台で簡単に取引を始めることができるのです。

柔らかいイメージのデザイン設計になっています。数字なども見やすいフォントになっています!実はこのフォント、本サービスのために開発されたオリジナルフォントなんですよ。

新資産運用サービス「CONNECT」3 つ のサービス

では「CONNECT」の特徴をご紹介しましょう。

1)資産形成を 1株から始められる「ひな株」
単元未満株である「ひな株」は、取引所の立会時間中であれば、リアルタイムに1株単位で取引が楽しめるサービスです。誰でも簡単に始められ、「ひな株」から「単元株」に成長させることで長期的に資産形成を続けることができます。

画像1: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!
画像2: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!

銘柄ランキングや当月の株主優待おすすめ銘柄等も用意され、株取引の経験のない方でも、気軽に銘柄を検索・選択することが可能に!

2)貯まったポイントで株式投資を開始できる
「CONNECT」が提携する各種ポイントを利用して、株式投資の疑似体験ができるサービスです。証券口座開設をすると運用したポイントを本物の株式に交換できます。なかなか使えなくて、溜まりっぱなしのポイント、意外にありませんか?そういうポイントを投資に活用するのもおススメですよ。

画像3: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!
画像4: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!

「Ponta」「永久不滅ポイント」など様々なポイントと連動しているので、気軽に始められますね

3)「株式投資 × 街づくり」をコンセプトとした体験ゲーム
企業に投資をして株主になることを体験できるゲーム「街づくりゲーム:ひよこ社長のまちづくり」で、株式と経済の関わりを楽しく学ぶことができます。楽しくゲームを進めながら、経済の知識も身に付きます!

画像5: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!
画像6: 初心者でもお手軽に本格的な資産形成ができる!

経済や投資について、ゲームを通じて知ることができます。

資産形成の「はじめる」と「つづける」を応援!

いろいろ金融サービスに登録したけどなかなか続かない…という方も多いのではないでしょうか。
「CONNECT」は投資に興味を持ってもらい、そして継続的に使ってもらうために様々な工夫がされています。

・すべて、スマホ完結(届出変更等)
・サクサク!ネイティブアプリで快適
・超速!入金専用口座
・くっきり!オリジナルフォントを開発
・待ちゼロ!質問は、LINEチャット

このようにデジタル・ネイティブ世代の若い世代、女性を意識した金融サービス「CONNECT」。「Ponta」などのポイントとも連携している点もうれしいですよね。投資に興味あるけど、ちょっと…という方がぜひ、この「CONNECT」を試してみてはいかがですか?

アプリ名:「CONNECT」
推奨環境:
iOS 12以上
https://apps.apple.com/jp/app/id1508482267
Android 6以上
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.connectsec.connectsecapp

画像: 資産形成の「はじめる」と「つづける」を応援!

This article is a sponsored article by
''.