コンビニで買ってすぐ試せる!簡単"凍らせ"スイーツ4選!

自粛期間中にお菓子作りが流行し、一時期製菓材料が品薄になりました(※1)。その影響で今年の夏は様々な食べ物にひと手間加えて楽しむ事が流行しており、SNS上では料理研究家のリュウジさんを始め、食べ物を凍らせる投稿が増えています。
また、気象庁の予報によると2020年は全国的に平年より気温が高くなる予想です(※2)。さらに、感染症対策によるマスク着用により、熱中症患者の増加が懸念されています。そんな暑い夏にはひんやりスイーツでクールダウンしたいですよね。アイスをそのまま楽しむのもいいですが、自分の好きなスイーツを凍らせアレンジで楽しんでみてはいかかですか?

画像: イメージ www.pexels.com

イメージ

www.pexels.com

※1 https://markezine.jp/article/detail/33512
※2 https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html

新食感!モッチリ、濃厚!まるで高級アイス

メイトーのなめらかプリンは凍ってもモッチリとしたまま口どけがよく、味も濃厚なのです。その味わいはまるで高級バニラアイス!チョコ味ソース入りや完熟バナナのなめらかプリンを凍らせても、独特の食感が楽しめます。

■メイトーのなめらかプリン
参考価格:103円/個
凍らせ時間:2~3時間

今年も大流行!パックのまま凍らせて、まるで濃厚アイスに

あの豆乳を凍らせると濃厚アイスに大変身!パックの両耳を立てて冷凍庫で凍らせるだけで作れます。食べるときはそのままパクっと食べられるラクさが◎ ソーダやチョコミント等、豊富な種類のバリュエーションで楽しめることが若い女性の間で人気を集めています。

■キッコーマン豆乳
参考価格:90円/本
凍らせ時間:3~4時間

実は焼くよりおいしい?!むにゅパキ新食感!

BBQの定番デザートマシュマロですが、実は凍らせてもおいしい食べ物なんです。特にチョコマシュマロは中のチョコが冷えてかたまり、2種類の食感を楽しむことが出来ます。常温でしゅわしゅわ、焼いてトロ~リ、凍らせてむにゅパキ食感をお楽しみください。

■マシュマロ
参考価格:100円/袋
凍らせ時間:3時間

きゅっと締まったクリームが決め手!ひんやりホロホロおやつに

チョコのコーティングが薄いため、凍らせてもカチカチにならずパキパキホロホロ食感になります。凍らせることで中のクリームが締まり、もったりしすぎず食べることが出来ます。チョコは冬だけのお菓子でなく、夏こそおいしい食べ物です!凍らせ時間はお好みで調節してみてください。

画像: きゅっと締まったクリームが決め手!ひんやりホロホロおやつに

■チョコパイ
参考価格:276円/6個入
凍らせ時間:10分~

更にアレンジ!もうひと手間で美味しくなる凍らせプリンアレンジレシピ

ダルゴナプリンシェイク
この春大流行したダルゴナコーヒーを凍らせプリンでひんやり夏アレンジ!

<材料>2人前
メイトーのなめらかプリン 2個
牛乳 100ml
インスタントコーヒー 小さじ3杯
砂糖 小さじ3杯
お湯 小さじ3杯
<作り方>
①コーヒー、砂糖、お湯を入れて泡立て器でもったりするまで混ぜる。
②凍らせたプリンと牛乳をミキサーにかけ、シェイク状にする。
③グラスにシェイクを注ぎ、ダルゴナコーヒークリームを注げば完成です!
<POINT>
牛乳の量を減らすと硬めのシェイクになります!

ヨーグルトプリンソルベ
暑い夏にさっぱりクールダウン。実は美味しいヨーグルト×プリンの組み合わせ。

<材料>2人前
メイトーのなめらかプリン 2個
プレーンヨーグルト 100グラム
冷凍マンゴー お好みで
冷凍ブルーベリー お好みで
<作り方>
①プリンとヨーグルトをボウルに入れてしっかり混ぜる。
②ボウルごと冷凍庫で凍らせる。
③固まったら数分常温に置き、スプーンで表面をこそげとるようにしてソルベを作る。
④ラップでソルベを丸く成形し、よく冷やした器に盛り付ける。
⑤お好みでマンゴーとブルーベリーを添えて完成。
<POINT>
甘さ控えめがお好きな方は、ヨーグルトを多めに入れるとよりさっぱりでおいしいです!

いかがですか?
これらはコンビニなどで簡単に購入可能ですので、ぜひ試してみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.