20〜30代の男⼥をメインターゲットとしたカルチャー系フリーマガジン「『VOILL(ヴォイル)』 /年2回発⾏予定」が創刊されました。

タイトルの『VOILL (ヴォイル) 』は、“Voice of ill young(イケてる若者の声)”よりインスピレーションを得た造語となります。本誌ではカルチャー&アート好きの若者の興味・関⼼が高い音楽や映画、ファッション、そして社会問題等にも焦点を当て、旬なアーティストやその業界で注目されている⼈物にインタビューを⾏い、ʻ今の若者のリアルʻを伝えるフリーマガジンとなっています。映画館『チネチッタ』やライブホール『クラブチッタ』を運営するJR川崎駅前の商業施設『ラ チッタデッラ』が次世代を担う20〜30代に向けて、編集、デザイン、インタビュアースタッフも全て平成生まれで構成された革新的な媒体のプロデュースを手掛けます。

画像: カルチャー&アート好きの若者たちへ贈る!チッタプロデュースの新感覚フリーマガジン『VOILL(ヴォイル)』新創刊

インターネットやSNSを中⼼に様々な情報が⾏き交う現代。SNS世代と⾔われる若年層は、その圧倒的なリサーチ⼒とスピード感で欲しい情報を欲しいタイミングで手に⼊れています。この情報過多の中、そんな若者たちのアンテナに強烈に反応するʼモノ・コトʼは何なのか︖そうした中で『VOILL』は流⾏や話題、また世論のみに流されず、⾃⾝の審美眼を通した視点・価値感を⼤切にしている感度の高い若者に向けて誕生しました。記念すべき第⼀号(♯001)のテーマは「SNSとアイデンティティ」。表紙とメインインタビューを飾るのは、⼈気バンド「OKAMOTOʼS」のドラマーだけにとどまらず、ファッションアイコンとしても熱く支持されているオカモトレイジと、テプラやシールなどを用いたユニークな作品が注目されているモデル兼アーティストの酒井いぶき。その他、同世代からの⼈気が高いインフルエンサーやアスリートも誌面に登場し、20代ならではの感性とエッジィな世界観が10ページに渡って散りばめらています。

『VOILL』では若者を牽引する唯⼀無⼆のフリーマガジンとして更なる⾶躍を目指し、革新的なカルチャー&アートコンテンツが発信されていきます。

【フリーマガジン『VOILL』(ヴォイル)概要】
■創刊号発⾏日︓2020年6月1日(月)/年2回発⾏予定
(次号は2020年12月〜2021年1月頃予定)
■版型︓A5サイズ/12P
■特集
①「SNSとアイデンティティ」
・オカモトレイジ(OKAMOTOʼS ドラムス/アーティスト)
https://www.instagram.com/okamotoreiji/
・酒井 いぶき(アーティスト)
https://www.instagram.com/iibbuukkii_/
・極 on The Beats(ラッパー)
https://www.instagram.com/kiwami_official/
・NEWTRAD(ダブルダッチチーム)
https://www.instagram.com/newtrad_official/
・YABIKU HENRIQUE YUDI(コラージュアーティスト)
https://www.instagram.com/henrique_yabiku/
・ミウラ サキエ(サロンオーナー)
https://www.instagram.com/sakiemiura/
計6名のインタビュー
②川崎のおススメスポット案内 「川崎MAP」
♯001 『ラ チッタデッラ』内 鶏とワイン「HANABI」 菊池店⻑&店舗紹介
https://lacittadella.co.jp/shop/detail/hanabi/
■発⾏元︓株式会社 チッタ エンタテイメント
https://lacittadella.co.jp/
■本誌設置場所︓『ラ チッタデッラ』内各所及び川崎駅前、都内ショップ&カフェや映画館等

This article is a sponsored article by
''.