コストコをもっとお得に便利に利用できる方法をコストコのおすすめクリスマスグッズと一緒にご紹介!

今年もクリスマスが近づいてきました。寒くて混み合う外で過ごすより、今年は密を避けて家族とゆっくり自宅で過ごすという方も多いのではないでしょうか。そんなお家で過ごすクリスマスのためのお買い物と言えば“コストコ”。食品から日用品、インテリアグッズなど様々なものがアメリカンサイズでお得に入手できるコストコですが、よりお得にコストコを利用する方法をご存知ですか?

画像1: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

今回はコストコをもっとお得に便利に利用できる方法と、今年のお家クリスマスでぜひ買いたいおすすめクリスマスグッズをご紹介いたします。

よりお得に さらに便利にコストコへ行くときの方法とは…?

様々なものがアメリカンサイズで売られており、まとめ買いはもちろん、大きな家具なども買うことのできるコストコですが、その分車が必須。ところが、最近は自家用車を持っていないという方や持っていてもトランク部分が狭いという方も多いのでは。そんな方に是非オススメしたいのが「タイムズカーシェア」です。最短15分から気軽に車を借りる事ができるカーシェア。しかし、サービス自体は知っているけど使ったことはないし、なんだか色々と手続きが面倒そうと思っている方もいるはず。

画像: よりお得に さらに便利にコストコへ行くときの方法とは…?

そこで今回はコストコに行く際になぜタイムズカーシェアが良いのか、おすすめポイントを3つご紹介します。

<ポイント1>入会から利用まですべてオンラインで完了!とっても簡単、しかもおトク♪

カーシェア利用時の懸念点に「借りるまでの手続きが面倒そう」「料金体系が複雑そう」と思っている方も多いはず。しかし、実は入会手続きから車の予約、料金支払まですべてオンラインで簡単に完結できます。ウェブで必要事項を記入すると最短5営業日で会員カードが発送され、その後はスマホで予約、支払いも登録したクレジットカードで完了。料金体系も15分単位でわかりやすく、しかも、ガソリン代・保険料も利用料金に含まれているため、オトク!

画像: <ポイント1>入会から利用まですべてオンラインで完了!とっても簡単、しかもおトク♪

さらに、車内にある「給油・洗車カード」を使って20L以上の給油をすると30分の料金割引も!利用の直前まで予約が可能なので、急な用事でも気軽に利用が可能となります。

<ポイント2>大荷物でも問題なし!選べる豊富な車種

画像2: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?
画像3: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

アメリカ生まれのコストコは、多くの商品がアメリカらしいビッグサイズ!さらに、普通のスーパーではあまり見ない商品や掘り出し物のお得な商品など、一度行くとつい買いすぎてしまい、かなりの大荷物となってしまうということもしばしば。トランク部分の大きい車が必須ですが、お持ちでない方も多いのでは。しかし、車の台数が業界No.1のタイムズカーシェアには様々なタイプの車がラインアップ。広々としたトランクのある車はもちろん、お友達やご家族と一緒に行く際にも困らないワンボックスタイプまで、利用シーンに合わせ
て選べる車種が豊富に取り揃えられているのでコストコのお買い物にもとっても便利です。

◯おすすめはこの車種!◯
<NV200バネット>
最大積載量600kgの広々トランク!
低床設計で荷入れ部分が低いため、重い荷物の積み下ろしもラクラクです。

画像4: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

◯おすすめはこの車種!◯
<ヴィッツ>
2列シートの5人乗りでご家族でも安心!
コンパクトな車体で扱いやすく、運転初心者の方にもおススメの一台です。

画像5: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

<ポイント3>タイムズならではのサービス「ドライブチェックイン」がお得すぎる!

タイムズカーシェアを使ってコストコに行く最大のメリットと言ってもいいのが「ドライブチェックイン」というサービス。ドライブチェックインとは、対象施設をドライブチェックイン目的地として設定し、その施設で一定時間駐車をすると特典がもらえるサービスです。コストコのドライブチェックイン対象店は全国25店舗。

対象店舗へカーシェアを利用して買い物に行き、60分間駐車すると次回利用の際に15分ぶんの利用料金として使える「カーシェアeチケット」がもらえます。もちろんコストコ以外にも、アウトレットやレジャー施設、観光地など色々な施設がドライブチェックインの対象で、もらえる特典も様々。

ドライブチェックインと併せて、20L以上の給油で30分の利用料金割引のサービスも活用することで実質660円※1もお得に。タイムズカーシェアを利用すれば、1回あたりたった1,980円※2でコストコにお買い物に行けてしまうんです!

参考URL:https://share.timescar.jp/campaign/drive_checkin/
※1:ベーシッククラスにて、給油割引440円と以前のドライブチェックインの利用により付与されたカーシェアeチケット220円分を利用した場合。
※2:ベーシッククラスを3時間利用した場合の利用料金2,640円より、※1の割引額を引いた場合。

今年はお家クリスマスを楽しもう!
コストコでぜひ買いたいおすすめクリスマスグッズ&フード

今年のクリスマスはお家で家族とゆっくり過ごすという方も多いと思います。そこで、今回はそんなお家クリスマスを盛り上げてくれる、コストコのお得でおすすめなグッズをご紹介します。

<お家を一気にクリスマスムードに!おすすめインテリアグッズ>

画像6: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・クリスマスツリー
クリスマスの定番クリスマスツリー。コストコのクリスマスツリーは大きいサイズが充実しています!憧れの大きなモミの木を家族で飾り付けてみませんか?

画像7: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・クリスマスオーナメント
クリスマスツリーのデコレーションとして欠かせないオーナメントですが、一つ一つ揃えると意外と値が張ることも。コストコのオーナメントなら、見た目も可愛いオーナメントが大容量セットに。簡単にハイセンスなクリスマスツリーが出来上がります。

画像8: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・クリスマスリース
玄関のドアにかけるだけで簡単にクリスマスムードが演出できるクリスマスリース。コストコならこんなビッグサイズのリースもお手頃価格で手に入ります。

<テーブルをより豊かにするおすすめクリスマスフード>

画像9: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・ロティサリーチキン
クリスマスのごちそうとして真っ先に思い浮かぶチキン。コストコのロティサリーチキンは店内のオーブンで丸焼きにされた状態で売られているので、購入し、すぐに食卓に出せます。とっても美味しいのに値段もお手頃なのがさらにうれしいポイントです。

画像10: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・ハイローラー
言わずとしれたコストコの定番商品。ベーコン、レタス、トマト、チーズという子ども大人も大好きな具材で、丁度良いサイズ。パーティーには欠かせない商品です。

画像11: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・クリスマスケーキ
クリスマスに欠かせないのがクリスマスケーキ。コストコならビッグサイズのクリスマスケーキが手に入ります。種類も豊富なので、お好みにあわせて選べるのも嬉しいポイント。

画像12: 【クリスマスシーズン必見】コストコに行くときこそ、カーシェアがおすすめ!?

・ジンジャーブレッドハウス
子どもなら誰しもが夢見るお菓子のお家。コストコにはそんなお菓子のお家が作れるキットも売っているんです!クリスマスが来る前に、お子さまと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

今年のクリスマスは、カーシェアを使ってコストコへ行って、もっとお得にお家クリスマスを楽しんでみませんか?

This article is a sponsored article by
''.