プリン?シフォン?蒸しパン?ふわっとろの新感覚、新食感スイーツ「濃厚たまごパン」を販売する「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)」が1月18日(月)11時に兵庫県西宮市苦楽園にオープンしました。たまご本来の濃厚さをできる限りそのままお客様にお楽しみいただくために、店内で全て手作業にこだわって仕上げています。

「たまごの味が濃厚」にこだわった、ふわっとろ食感のたまごパン誕生

数々の話題店やヒット店舗を構築し国内外で数々の受賞歴を誇る株式会社スーパーマニアックが全面プロデュース。明治元年創業の予約が取りにくい、京丹後の人気旅館「炭平」とタッグを組んで構想から約1年にわたって研究開発。遺伝子組み換え飼料を一切使わず育てた親鶏から生まれた卵だけを使用してつくり上げています。たまご本来の濃厚な風味をなるべくそのまま残すことに注力し、店内で45分かけ、じっくりと蒸すことで、ふわっとろな食感がクセになる濃厚なたまごパンが誕生しました。

画像: 濃厚たまごパン

濃厚たまごパン

また、1日冷蔵で寝かせることで味がまとまり、シュワシュワな食感が楽しめることからヒントを得て、その旨味をさらに引き出すために生クリームや餡子などと合わせて生まれたのが「ひんやりしっとりたまごパン」です。焼きたてでも、ひんやりしっとりでも、どの食感でもおいしく楽しめる自信のたまごパンです。

画像: はさけるパン みかん

はさけるパン みかん

画像: はさけるパン いちご

はさけるパン いちご

画像: ひんやりしっとりたまごパン(抹茶餡ミルク)

ひんやりしっとりたまごパン(抹茶餡ミルク)

画像: ひんやりしっとりたまごパン(ほうじミルク)

ひんやりしっとりたまごパン(ほうじミルク)

店舗名:たまご専門 本巣ヱ(もとすえ) 苦楽園店
所在地:兵庫県西宮市菊谷町1-28-1F
アクセス:阪急「苦楽園」駅より徒歩3分
TEL:0798-31-5855
HP:https://motosue-tamago.com
営業時間:10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
休日:不定休
<オープニングメニュー>
濃厚たまごパン 680円
ひんやりしっとりたまごパン
-ミルクタマゴ    780円
-ミルク餡タマゴ   820円
-抹茶餡ミルクタマゴ 800円
-ほうじミルクタマゴ 800円
はさけるパン(いちご・みかん・りんご・マンゴー) 420円
旬のフルーツたっぷり紅茶 R 480円/L 550円
コーヒー R 380円/L 450円
紅茶 R 380円/L 450円
※価格は税込です

This article is a sponsored article by
''.