小学校入学時に必ず必要になるランドセル。
買うときはまず店舗で試着!!というのをイメージされる方がほとんどではないでしょうか?しかし、一度に数十本のランドセルを背負い換えるというのは子供にとっても親にとってもなかなか骨の折れる作業。

その上今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、「お店に行って直接選びたいけど、外出を控えたい。」「おじいちゃんおばあちゃんにもランドセル姿を見せたいけど、今の状況だと直接会うことが難しい」といったお悩みかもあるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決するべく誕生したのがセイバンのスマートフォンアプリ「TRY SEIBAN」。おうちにいながら何度でも、何本でもランドセルの試着体験ができます。

「TRY SEIBAN」って?

画像: 「TRY SEIBAN」って?

「TRY SEIBAN」の使い方は簡単。アプリをダウンロードしてよこ・うしろ・ななめからの3パターンの写真を撮るだけで、会員登録も不要。

スマートフォン1つで一度にたくさんのランドセルを比較したり、試着した様子を写真でシェアして離れている家族やお友達と一緒に皆で楽しむことができます。

コロナ禍でランドセルが試着できないとお悩みのママや子供たちの強い味方になりそうです。

「TRY SEIBAN」の特長

その1. スマホで撮影するだけ!リアルなランドセル試着体験

ランドセルを試着した姿をよこ・うしろ・ななめの3つのアングルからチェック。最初に設定する身長にあわせてランドセルのイメージ画像が自動調整されるので、本物と同じサイズでリアルな試着がおうちでも手軽に体験できます。

その2.いろんなランドセルの試着イメージを自動生成

撮影は一度でOK。あとはアプリがいろんなランドセルの試着イメージを自動で生成します。さっとスクロールするだけで、たくさんのランドセルを背負っている姿を見比べることができます。リアルでは難しい全モデルのランドセル試着も、アプリを使うことで簡単に試すことができるので、お子さまも飽きずに楽しめます。

その3. 「好き」が見えるお気に入り機能

気になるランドセルを見つけたら、お気に入りボタンをタップ。「おとなが好き」「こどもが好き」それぞれのお気に入りを登録できるから、お互いの好きなランドセルが一目でわかります。好みの違いも楽しみながら、ランドセル選びをお楽しみいただけます。

その4. シェアで広がる楽しいランドセル選び

ランドセル選びに迷ったら、試着した写真をSNSやLINEなどでそのままシェアできるので、遠方で会えない祖父母や友達など、みんなと相談しながら一緒に楽しくランドセルを選ぶことができます。

2022年度モデル 天使のはねランドセル 販売開始!

2月26日(金)からは、全国に11店舗あるセイバンの直営店およびセイバンの公式オンラインストアで2022年度こ入学者向けモデルの天使のはねランドセルの販売がスタート。

セイバンを代表するモデル「モデルロイヤル クリスタル」と「モデルロイヤル ドラグーン」はデザインやカラーをリニューアルして新登場。最高級ブランド「モデルロイヤル・レジオ」や人気ブランド「コンバース」には新作が登場するほか、機能特化型の新ブランド「スゴシリーズ」を含め、全36モデル169アイテムと多様なラインナップ。あわせてチェックしてみては?

2022年モデル天使のはねランドセル

販売開始日 :2021年2月26日(金)
※量販店、百貨店、専門店は3月12日より順次販売開始

取り扱い店舗 :セイバン直営店及びセイバン公式オンラインストア、全国の量販店、百貨店、専門店
価格 :47,300円~93,500円(税込)

This article is a sponsored article by
''.