フィットネススター大会優勝者が伝授!

普段隠れボディパーツのヒップやバストは、実はフェイスケアと同じくらいお手入れが必要なパーツです。ヒップやバストの垂れは『重力+筋肉のハリ』によって進行していきます。これを自宅でできる簡単なストレッチで改善する方法をお教えしましょう!

今回はフィットネススター大会優勝者でトレーナーでもある川島友一郎さんに教えていただきました。すぐにでも始められるので皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

画像: バストもヒップも上向きに︕自宅ですぐに始められる簡単女子力アップ術

教えてくれる人
氏名︓川島 友一郎
年齢︓31歳
資格︓トレーナー歴4年
書籍︓なし
経歴︓フィットネススター2019大阪大会優勝
所属企業︓フィットイージー株式会社
得意なテーマ︓ヒップアップ、バストアップ、くびれ作り

ポイントは「呼吸」

このストレッチの重要なことは、普段使わない筋肉や関節に目を向けて意識的にほぐし、伸ばし、動かしてあげることが大切です。そしてキーポイントは『呼吸』です︕ヒップ・バストアップは、しっかりと呼吸を取り入れてストレッチを行うことで効果が上がります。

では早速実践していきましょう!

①まず、力を抜いて自然な状態で立ちます。

画像1: ポイントは「呼吸」

②踵と脹脛をくっつけてお尻に力を入れます。

画像2: ポイントは「呼吸」

③胸の前で手のひらを合わせて、息を大きく吐きます。

画像3: ポイントは「呼吸」

④そのまま息を大きく吸い込みながらゆっくり腕を上にあげ、つま先立ちで全身をのばします。

画像4: ポイントは「呼吸」

⑤息を大きく吐きながらゆっくり腕と踵を下ろします。

画像5: ポイントは「呼吸」

⑥最後に呼吸を整えます。

画像6: ポイントは「呼吸」

毎日1回10秒×5セットで約1分。たったこれだけで女子力アップ

このように『呼吸』と上半身の伸ばしによりバストが上向きになり、『呼吸』とつま先立ちによってお尻も上がります。これで同時にどちらもアップさせる効果があるのです。1回10秒×5セット、約1分くらいでも十分効果が期待できます。コツコツと毎日トライしてみてください!それだけで体は変わっていきますよ。

画像: この一連の動作をコツコツと毎日トライしてみてください!

この一連の動作をコツコツと毎日トライしてみてください!

ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

▼監修・協力

画像: フィットイージー・FIT EASY | 24時間営業・年中無休のフィットネスジム 24時間営業・年中無休のフィットネスジム、フィットイージー FIT EASY が岐阜・愛知・三重・福井にオープンします!最新鋭のマシンを揃えた、24時間営業のマシン特化型ジム。最新テクノロジーによる、セキュリティーシステム。通いやすさを最優先に考えた、選べる低価格設定。 fiteasy.jp

フィットイージー・FIT EASY | 24時間営業・年中無休のフィットネスジム
24時間営業・年中無休のフィットネスジム、フィットイージー FIT EASY が岐阜・愛知・三重・福井にオープンします!最新鋭のマシンを揃えた、24時間営業のマシン特化型ジム。最新テクノロジーによる、セキュリティーシステム。通いやすさを最優先に考えた、選べる低価格設定。

fiteasy.jp

This article is a sponsored article by
''.