「雑誌表紙を飾りたい」挑戦したい夢も語る!中顔面を短く見せて小顔印象をつくるメイクデモンストレーションを実施

「『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベント」イベントレポート 

グローバルメイクブランド「KATE」は、中顔面を短く見せて美しい小顔印象*をつくる「小顔シルエットマスク 第2弾」 を4月24日(土)より数量限定で発売します。12月に数量限定発売し、話題となりました第1弾に続いて、今回発売する「KATE 小顔シルエットマスク第2弾」は、中顔面を短く見せる新デザインで小顔印象*を演出します。発売を記念し、4月14日(水)には、新しい小顔アプローチを提案する『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベントが開催されました。

当日は、井上咲楽さんが登場し、マスク+アイシャドウで中顔面を短く見せるメイクデモンストレーションが行われました。そのほか、ゲストによるトークセッションでは、この春新しく挑戦したいファッションやメイクについての話題などで盛り上がりを見せました。
​*視覚効果による

画像: 「『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベント」イベントレポート

KATE「小顔シルエットマスク 第2弾」の魅力を担当者が生解説!

今回「小顔シルエットマスク 第2弾」として発売される「ケイト マスクⅡ」。その魅力について、PR担当の若井麻衣さんは「今回の新商品はマスクの上部とフェイスラインに入った小顔シャープドットラインによって『中顔面』を短く見せることで、小顔シルエットをつくることができます」「眉の下から鼻先までを指す、“中顔面の余白を短くすると小顔に見える”ことに着目しています」と説明。

画像1: KATE「小顔シルエットマスク 第2弾」の魅力を担当者が生解説!

Web限定5色を含めた全9色をそろえたカラーバリエーションについても「スキンカラー発想から導いた肌映えする全9色で、マスクもメイクのように、その日の気分に合わせて楽しんでもらえる豊富なバリエーションとなっています」と語りました。また小顔印象を演出する「パーツリサイズシャドウ」についても触れ、「下まぶたメイクで中顔面を短く見せることで小顔印象を演出でき、マスクをつけても外しても美しい小顔印象になることができます」と説明。その後、ゲストの井上咲楽さんが登場すると、「小顔シルエットマスク第1弾」についても触れて「SNSでもすごくバズっていたのを見ていたので、今日すごく楽しみにしてました!」とコメント。イベントで初解禁された新商品のマスクを見て「すごい!(第一弾からカラーが)増えてる!かわいいのからかっこいいのまで揃っていますね。どれも絶妙にいい色です!」とテンションが上がった様子でコメントしました。

画像2: KATE「小顔シルエットマスク 第2弾」の魅力を担当者が生解説!

井上さん「雑誌の表紙を飾りたい」これからの夢を語る

ゲストお二人によるトークセッションでは、「この春新しいメイクに挑戦する方へメッセージ」という質問に井上さんは自身のSNSなどにも相談の声が来ていると明かし「一歩を踏み出す前のストッパーをなくして、メイクや今日のマスクなどちょっと変わったりするとか、自分を解放してあげてほしいなと思います」と笑顔で答えました。さらに、最近眉毛を細くカットし、イメージチェンジした井上さん。「メイクの仕方に変化はありましたか?」という質問に対して、「眉を細くする前まではなるべくメイクを薄くしていたけど、眉を細くしてからは顔の中で強調されるパーツが減ったので、リップやアイシャドウなど自分の顔をパレットみたいに色々なメイクをしてみています。メイクの幅が広がって、自分の新しい一面を見て、自分で照れちゃう感じです」とメイクをする楽しさがより増したことを明かしました。

画像: 井上さん「雑誌の表紙を飾りたい」これからの夢を語る

最後に、この春のタイミングでこれから挑戦したいこと、として「雑誌の表紙を飾りたい」と美容に関してやメイクに挑戦する機会が増えたからこその夢を語ってくれました。

画像: 井上咲楽さん KATEマスク+アイシャドウで小顔印象が引き立つクールビューティに変身!

井上 咲楽(いのうえ さくら)
1999年 10 月 2 日生まれ。栃木県益子町出身。2015年、 『 第 40 回ホリプロタレントスカウトキャラバン 』 特別賞を受賞し、芸能界入り。現在は テレビ東京『 おはスタ 』やフジテレビ『めざまし8』などにレギュラー出演

小顔シルエットマスク+小顔リメイクアイシャドウ* 中顔面を短く見せて美しい小顔印象*が完成

「マスクもメイクの一部」というコンセプトを掲げるKATEが、“中顔面を短く見せる”ことに着目し、新しい「小顔シルエットをつくるマスク」を開発しました。第2弾となる小顔シルエットマスクは、中顔面を短くすることで小顔印象に見える*という事実に着目。マスクの上部とフェイスラインに“小顔シャープドットライン”をデザインすることで、マスクの余白が埋まりすっきりとした小顔印象に。アイメイクは「パーツリサイズシャドウ」で下まぶたに重心を置いたメイクをすれば、頬の余白が埋まり、美しい小顔印象*に。マスク+アイシャドウを組み合わせることで、なりたい印象に合わせたメイクを楽しめます。
*アイシャドウはメイクアップ効果
*マスクは視覚効果

中顔面を短く見せて美しい小顔印象をつくる* 「小顔シルエットマスク」
4月24日数量限定発売
ケイト マスクⅡ
〇2枚入り(個包装)
全9色(うちWeb限定5色)
■スキンカラー発想の肌映えカラー

画像: 目を下に大きく見せる効果で、頬の余白を埋めて小顔に見せる小顔リメイクアイシャドウ* パーツリサイズシャドウ 全8種

目を下に大きく見せる効果で、頬の余白を埋めて小顔に見せる小顔リメイクアイシャドウ*
パーツリサイズシャドウ
全8種

画像1: 小顔シルエットマスク+小顔リメイクアイシャドウ* 中顔面を短く見せて美しい小顔印象*が完成
画像2: 小顔シルエットマスク+小顔リメイクアイシャドウ* 中顔面を短く見せて美しい小顔印象*が完成

This article is a sponsored article by
''.