via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

新生活がスタートするこの時期、ストレスもたまりやすいですが、運気を変えるにも絶好のチャンスです。ストレスフルな現代人に”安らぎ”と”パフォーマンス”をサポートする日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」をベースに気学鑑定士の中嶋マコトさんの占いと、実⼒派フレアバーテンダーとして注⽬を集める富田昌子さんによって考案された「おうちカクテルレシピ」を紹介します。

自分の生まれた星の運気を知り、流れを取り入れることで新しい 1 年の「幸せ」をつかんでみてはいかがでしょうか?

2021年の風水的開運ポイントとは?

日本、そして世界が大きく動いた2020年。
2021年も変化の波を受けながら、新しい時代を迎える年になります。風水的に2021年の幸運をつかむカギは前を向き過去を振り返らないこと。とはいえ、先の見えない状況では不安が残り
ます。そんな時こそ、取り入れたいのが風水。風運気の流れを知り環境を味方につけて、部屋作りやインテリアに活用すれば、エネルギーのバランスを整えられます。先行きの不透明な時、対応⼒が求められる時こそ、大切にしたい考え方なのです。

風水はもともと「地形」をよんで活用することから「地文」と呼ばれますが、人の生年月日から計算した「天文」と呼ばれる学問で運気の時期をよみます。自分の九星を知れば自分にとっての「良い時期」「良い方角」がわかり運を鍛えるために最適な時と場所がわかります。

九星気学で自分の運気を知る

九星気学は、生まれた年・月・日を九種類の星に分類します。人はみな、年・月・日で3つの星をもちます。そのうち、生まれた年によって定まる九星は「本命星」といって、その人の本質を司るもっとも大切な星。九星には、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九種類があります。この星が順番に方位盤をまわるのです。九つある方角の方位盤の中で、どの方角にまわり、位置するかを「回座」といいます。
例えば、2021年2月4日~2022年2月3日は、六白金星が年盤の真ん中「中宮」に入る年となり、この年に生まれた人は本命星が六白金星になります。自分の生まれもつ星のエネルギーと、2021年に巡ってくる星のエネルギーを掛け合わせて幸運を呼ぶこむことができます。

開運のポイントはリラックス!

心身がリラックスすることで脳波がアルファ波になり、自律神経のバランスが調整されます。
心地がよいという状態は、ポジティブな感情や思考を産み出します。
「心」が張り詰めた状態にあるより、ほど良く⼒が抜けてゆとりがあるほうが「幸運」を呼び込みやすいとも言われています。期待が大きい反面、不安や緊張を伴いやすいこの時期、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」をベースにした「おうちカクテル」を取り入れることで、運気UPも期待できます。

九星気学別 CHILL OUT 「おうちカクテルレシピ」公開

一白水星

一白水星を支えるパワーアイテムは、ゴールドやシルバー、宝石やパールなど。小さくても良いので身につけるアクセサリーは本物を。新月のエネルギーと好相性。貴金属を磨く夜にしてみましょう。

♥恋愛運
運気が高まるのは17時~19時頃。デートで設定したディナーは早めの時間から。気になる人がいたら、仕事終わりの夕刻、メールをいれてみて。好感触の返事がもらえるはず。
★仕事運
タイムマネジメントを意識。基本となる「時間」は、スマホではなく腕時計で管理。新たなチャンスを生み出せます。
♦開運美容
開運パーツは「バスト」。バスト用美容液の購入。マッサージを習慣化。ブラをシルク製に変えるなどがオススメ。

画像: 一白水星

<開運アレンジ>
イチゴとシロップをグラスに入れて軽く潰す。牛乳とCHILL OUTを 1:1で注ぐ。

二黒土星

球技全般が開運アクション卓球からテニス、ゴルフまで「球」を扱うスポーツに挑戦してみましょう。パワースポットは「神社」こまめに立ち寄ってみて。

♥恋愛運
ディナータイムが、二黒土星の味方に。気になる人がいたら夕食に誘ってみましょう。手料理でもハートを掴めます。お弁当を差し入れするのも効果的。昔ながらのお惣菜にて。
★仕事運
15時頃、スイーツとともにブレークタイムを。ニュートラルな状態に戻れ思考がクリアに。判断が必要な事項は、そのひと時に決定を。
♦開運美容
パールやラメなど「輝き」が味方に。アイカラーやグロスなどで取り入れて。高級品とも好相性なので、デパコスからセレクト。

画像: 二黒土星

<開運アレンジ>
丸いグラスにみかん、缶詰のフルーツを入れてCHILL OUTを注ぐ。仕上げにローズマリーを飾る。

三碧水星

開運フードは「白い食べ物」。ミルク、日本酒、白米、豆腐、白身魚、ホワイトソース類など。オーガニックコットンとも好相性。肌に触れているほど効果的。下着や寝具で取り入れて。

♥恋愛運
恋愛運は朝の時間帯に活性化。「朝活」などの習い事で出会いがありそう。告白など艶めく事柄も、夜ではなく、あえて朝に実行すると成功率上昇。
★仕事運
三碧木星は「声」が味方に。メールに加えて、可能なら電話でも連絡をとってみましょう。こちらも朝9時~10時ごろが狙い⽬。
♦開運美容
ベージュからブラウンがラッキカラー。両方の色を使って、コントゥアリングに挑戦。アイカラーをブラウン系のグラデーションするなどがオススメ。

画像: 三碧水星

<開運アレンジ>
日本酒の升にシロクマアイス、小豆、白玉、寒天を盛りつけ、 CHILL OUTを注ぐ。

四緑木星

四緑木星は「旅」を管轄する星。日帰りの小旅行から長期滞在まで、移動が開運アクション。難しい時期は、憧れの地の情報を集め、思いを馳せるだけでも効果的。

♥恋愛運
文章が運気を後押し。伝えたい想いはメールにしたためて。引き寄せ効果が高まる23時頃に送信すると効果的。
★仕事運
ビジネスメールの最後に、個人的なメッセージを添えて。文章を作り出す紙とペンが開運アイテム。便箋や万年筆など、道具に拘ってみましょう。関係性を高めたい人には、手書きの手紙が効果的。
♦開運美容
潤い肌や透明感が運気を強化。水分補給型の保湿ケアは欠かさずに。シートマスクがオススメ。肌の透明感を演出する下地やファンデーションにこだわっても。

画像: 四緑木星

<開運アレンジ>
コアントローを5ml入れ、 CHILL OUTを注ぐ。バニラアイスをトッピングし、塩とピーチシロップをかける。

五黄土星

開運フードは、酸味の強い味。疲れを感じた時にも最適。酸っぱい味の果物などを食べると即時に回復。美術館など「芸術」に触れられる場がパワースポット。

♥恋愛運
趣味の探求がパートナー運を高めます。習い事など趣味の分野への時間を多めに確保。楽しみを分かち合える相手と出会えるチャンス。
★仕事運
人との交流が運気を上昇させます。昼時にコミュニケーション能⼒が高まるので、希望を通したい場面では、ランチタイムを積極的に活用。
♦開運美容
薄く色づく赤のリップグロスから真紅の口紅。赤系アイラインや、透け感の高い赤のクリームチーク、赤ネイルなど「赤」のアクセント使用で開運。

画像: 五黄土星

<開運アレンジ>
パイナップルとシロップ又は、パイナップルジュースを入れて潰して、 CHILL OUTを注ぐ。
ドライフルーツをトッピングする。

六白金星

蕎麦やパスタ、ラーメンやうどん、素麺など、麺類全般が開運フード。薬味やハーブも力添え。パスタならバジルソースなど。自宅の玄関がパワースポット。生花を飾るなど華やかな演出を。

♥恋愛運
香りがパートナー運を後押し。香水を纏ってみましょう。部屋の中にてアロマを焚くのも効果的。エッセンシャルオイルならフランキンセンスと好相性。気持ちを落ち着かせ引き寄せ⼒を強化。
★仕事運
パフォーマンスが高まるのは、午前中の時間。決定事項はランチの前までに済ますとプラスとなる結果が舞い込みます。
♦開運美容
グリーンがラッキーカラー。淡いミントグリーンから深緑など濃い色味まで。指先が開運パーツなのでネイルで使うのが最強。ペディキュアにもオススメ。

画像: 六白金星

<開運アレンジ>
長めのグラスに、ミントとシロップを入れて潰す。ライムを入れて、 CHILL OUTを注ぐ。

七赤金星

パフェやミルフィーユなど、積み重なっているスイーツが開運フード。高層ビルの高層階や展望フロア、屋上、高台や山など、物理的に高い場所がパワースポット。

♥恋愛運
旧友など「古い縁」が味方に。SNSなどを活用し、懐かしい人にコンタクトを。その人からの紹介にて素敵な出会いが。連絡は引き寄せ⼒が高まる夕刻に。
★仕事運
有言実行。閃きは、すかさず周囲に告知し、動き出しましょう。その行動によって協⼒者が現れます。カフェやコアワーキングスペースなど、人が集まる場にて仕事を進めるのも運気を強化。
♦開運美容
開運パーツは「口もと」全般。唇の保湿から新色の口紅を購入まで。歯のホワイトニングや歯列矯正に挑戦するなどもオススメ。

画像: 七赤金星

<開運アレンジ>
ナッツ、キウイ、ゼリー、お好きなフルーツを重ね、 CHILL OUTを注ぎ、生クリームをのせる。

八白土星

八白土星は「水」が味方に。温泉や大浴場、プールなど「水」に入れる場がパワースポット。自宅での入浴も大切に。好みの入浴剤を入れて、読書をしながらゆったりと。

♥恋愛運
映画がパートナー運を後押し。気になっている人がいたら映画に誘ってみましょう。メールのやり取りも、映画の話題から入ると効果的。
★仕事運
正午丁度に運気が高まるので、自分に有利な結果をもたらすなら、ビジネスランチにてコミュニケーションを深めて。また大切なメールは12時丁度に送信。
♦開運美容
骨や筋肉など身体の基盤となる部位。トレーニングの効果も出やすいので、筋トレでボディメイク。筋膜リリース、ストレッチなども運気を強化。

画像: 八白土星

<開運アレンジ>
スイカとフルーツトマトをカットして入れ、ハチミツ又はシロップを入れて、
CHILL OUTを注ぐ。

九紫火星

朝日を浴びることが開運アクション。朝の散歩を習慣に。森林がパワースポット。自宅で植物育成もオススメ。その場合、常に緑が視界に入るよう、配置にひと工夫。

♥恋愛運
音楽がパートナー運を後押し。音楽の話題を振ってみましょう。デートにはコンサートホール、ライブハウスなど音楽を聴ける場が最適。
★仕事運
感性の星、九紫火星は、何事も自身の直感を信じて行動を。スマホがラッキーアイテム。最新機種に近いほど仕事運を強化。スマホカバーやケースにはラッキーカラーのブルーを取り入れて。
♦開運美容
開運パーツは髪と頭皮。ヘアサロンにてヘッドスパメニューをプラス。シャンプー、コンディショナーをワンランク上の品に。ロング、ショート問わず、ブラッシングはこまめに。

画像: 九紫火星

<開運アレンジ>
フルートグラスにリンゴ酢 15ml と蜂蜜、ブルーシロップを入れ、 CHILL OUTを注ぐ。

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト
モデルとして雑誌、広告、CMなどでも活躍。その経験から培った知識を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌、WEB、イベント、TV、ラジオなど、多方面にて活躍中。現在は気学鑑定士としても活動。個人鑑定のほか「運気を整える手法として美容を見つめる」を軸に「開運美容」と命名し、各媒体にて連載。新たな美容情報の提案として注⽬を集めている。

おうちアレンジレシピ考案
富⽥ 晶⼦
美人すぎる実⼒派フレアバーテンダーとして注⽬を集め、国内外を問わずテレビや雑誌などメディアに多数出演。個性あるキャラクターや世界観を持ち、オリジナルのストー リーショーを実施。世界各国で披露し、オリジナルカクテルは大人気となっている。

This article is a sponsored article by
''.