履いて、浸して、洗い流すだけ!足裏の角質を削らずにケアできる「ベビーフット」をご存知ですか?

発売から16年。すでに日本ではおなじみのこの商品がコロナ禍の今アメリカでも大人気です。

New York Timesも「おうちでできるケア」に注目

画像: New York Timesも「おうちでできるケア」に注目

昨年から続くコロナ禍の影響で、ロックダウンにより多くのスパが閉鎖された結果、ベビーフットやその他の家庭用フットピーリングの需要が高まりました。

その状況はNewYork Timesをはじめとする様々なメディアで紹介され、口紅などほかの化粧品の需要が減るなか、ベビーフットの売り上げは昨年の同じ月に比べてなんと52%も増加したそうです。

Amazon売上1位!伸びる拡がるアメリカでのベビーフット人気

画像: Amazon売上1位!伸びる拡がるアメリカでのベビーフット人気

US Amazonのフットピーリングマスクでは、ベビーフットが継続的にコンスタントに最も売れているブランドで、レビューの数も最多です。特にロックダウン期間の「おうち美容」需要の高まりと合わせて2020年の売上は大幅にアップ。US Amazonで売り上げ一位を獲得しました。

米国の主要小売店のベビーフット出荷数を見ると、2017年から2020年で軒並みアップ。コスメセレクトショップとして有名な美容小売り大手の「ULTA」やアメリカ最大のディスカウントストアチェーン「Target」では2017年から比較していずれも約200%と好調です。
2021年5月頃からは「Walmart」2500店舗での取り扱いも開始。さらに年内に大手美容商品の専門店と知られる「Sally Beauty」でも取り扱いを開始するそうです。

赤ちゃんのような足になれるベビーフット

日本だけでなく海外からも注目されるようになったベビーフットですが、もしまだ使ったことがないという方のために、簡単にどんな商品なのかご紹介します。

履いて、浸して、洗い流すだけ!本を読んだり、スマホを触っている間に赤ちゃんのような足の裏に

画像: 履いて、浸して、洗い流すだけ!本を読んだり、スマホを触っている間に赤ちゃんのような足の裏に

①履く
フットパック上部の切り取り線に沿ってハサミで開封し、そのまま履きます。 足先や足首
など、フットパックが足に密着するように、付属のテープで余る部分を調節し、留めてく
ださい。

②待つ
フットパックを履いたままパッケージに記載してある時間を目安に待ちます。(BFイージーパックSPT30分タイプ⇒30分、BFイージーパックDP60分タイプ⇒60分)

ベビーフットならではの破れにくい3Dフットパックなので、飲み物を取りに行ったり、お手洗いに行ったりなどの軽い移動であれば楽々です。ただ、激しく動いてしまうと固定テープが取れてしまったり、フットパックが破れてしまう可能性があるので、本を読むなど、できるだけゆったりと過ごすのがおすすめです。

③洗い流す
フットパックを脱いで、36℃前後のぬるま湯でジェルを洗い流します。その際、ジェルが残っていると足を滑らせやすいので、石鹸などを使ってしっかりと洗い流してください。また、変色の恐れがあるので、浴室などもジェルが残らないようにしっかりと洗い流してください。

たったこれだけで、足裏の古い角質が驚くほどツルリとむけちゃいます。

まだまだおうち時間の長いこの期間に、あなたも赤ちゃんのような綺麗な足の裏を手にいれてみては?

This article is a sponsored article by
''.