新型コロナウィルス感染症拡大により勤労世帯における実収入が前年同月比において実質 2.6%減少という結果が、総務省統計局より発表されました(※)。緊急事態宣言ならびにまん延防止等重点措置法が改めて発令され、更なる家庭内の経済的影響が予想されます…。

今回は朝の時間帯を活用した T ポイントによるポイ活をご紹介します。

朝の時間帯別に分けたポイ活提案では、出社&リモートワーク開始前のポイ活、お子さんやご家族が通学&出勤後
のポイ活、通勤などの移動時間中のポイ活の 3 つのシーンに分けてご紹介します。さらに、ポイ活の達人と称されるポイ探・菊地さんが実践する「ポイント投資」術についても紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

画像: イメージ

イメージ

出社&リモートワーク開始前にポイ活

出勤時の“移動”を有効活用したポイ活や、リモートワーク開始前のルーティンとして簡単にできるポイ活をご紹介します。

<ハズレなしのくじが多数ある「T くじ」でポイ活!>
ハズレなしのくじが多数ある「T くじ」は、日々様々なくじが展開されており、T ポイントや様々な商品が当たるくじに参加できるゲームです。例えば、10 月まで開催中のウェルシアメンバー登録キャンペーンでは最大 10,000 ポイントが当たるチャンスも!簡単にくじを引くことができるので、ぜひチャックしてみてください。

<日々の出勤時、最寄り駅までの移動を活用した「aruku&(あるくと)」でポイ活!>
最寄り駅までの距離を歩く際には、歩くだけで地域名産品などが当たるウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を活用して T ポイントを獲得できます!「aruku&(あるくと))内で獲得した「ヘルスケアカード」でポイント申請すると T ポイントが貯まります。「ヘルスケアカード」1 枚で T ポイントが 2 ポイント、4 枚で 10 ポイントが貯まります。なお「ヘルスケアカード」は、1 日の目標歩数(※)の達成または計測体重の登録を行うとスタンプが 1 日 1 個までもらえ、スタンプを 7 個以上集めると「ヘルスケアカード」を獲得することができます。
※目標歩数は、直近の歩数を元に上限である 10,000 歩以内で自動的に算出されます。

お子さんやご家族が通学&出勤した後にポイ活

お子さんやご家族が通学・通勤した後の朝時間にできるポイ活をご紹介。日中のお買い物前に確認することで獲得できるポイ活や、アンケートに答えてポイントが貯まるポイ活をご紹介します。

<T ポイント×Shufoo!アプリを 1 日 2 回見ると T ポイントを獲得!>
毎日ご近所のチラシがスマホに届くサービス「Shufoo!」。「Shufoo」のチラシを 1 回見るごとに 1 スタンプがもらえ、2スタンプが貯まると T ポイント 1 ポイントが貯まります。また、T ポイント対象のチラシを見ると、1 枚につき 1ポイント貯まります。さらに、動画を閲覧することでも T ポイントを貯めることができ、3 回見ると 1 ポイント、6回見ると2ポイント、1日最大2ポイント貯まります。チラシや動画を見るだけで T ポイントが貯まるので、お買い物前にできるポイ活です。

<T ポイント×ウエルシアグループアプリで毎日 T ポイントを獲得できるチャンス!>
ウエルシアグループのアプリ限定企画として、毎日引けるくじを展開しており、最大 500 ポイントが当たります。お出かけ前の準備の一つとして T ポイントを獲得してから出発してみてはどうでしょうか。

通勤中や移動時間を使ってポイ活

お勤め先までの通勤中やお出かけ時の移動時間を利用したポイ活をご紹介。移動時間に利用するスマートフォンを活用したポイ活をご紹介します。

<スマートフォンからチャットでアンケートに答えて T ポイントを獲得!>
スマートフォンからチャットでアンケートに答えて T ポイントが貯まる「T チャット」。展開中のアンケートを選択し、チャット形式で答え、スタンプをゲット。3 つスタンプを集めると 1 ポイント獲得できます。チャット形式で答えれば答えるほど T ポイントを獲得することができます!

<ゲームをしながら T ポイントを獲得!>
クイズやすごろく、パズルゲームなど、毎日気軽にゲームをしながら T ポイントがゲットできる「ゲーム」機能!最大 1,000 ポイント~3,000 ポイントがゲットできるゲームが無料で楽しむことができます!ゲームをしながら T ポイントを獲得できるので、楽しみながらポイ活をしたい方にオススメです。

ポイ活達人は朝ポイ活で投資を実施中!

T ポイント 1 ポイントから投資が出来る「T ポイント投資」は、現在 30 万人以上の方が利用しています。ポイ活達人である菊地さんは、「全額投資ポイントが 100 ポイントから可能なため、100 ポイント以上貯まったタイミングで活用しています。朝ポイ活で貯めたポイントを定期的にポイント投資として運用することで、新たな資産運用として活用できます。また、T ポイント投資は NISA 口座も対応しているため、NISA で購入するとお得ですよ」とコメント。1 ポイントから投資ができるので、この機会にチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。また、お友達紹介によって、71,000 ポイントがゲットできるので、お友達と一緒にポイント投資を始めてみてはいかがでしょうか。

いかがですか?
朝の時間帯に分けた「朝ポイ活」を今回はご紹介させていただきました。朝の時間を上手く活用しながらポイントを獲得できるサービスは多数ありますので、朝の時間を充実させたい方やポイ活を始めてみようと思っている方は是非この機会にトライしてみてはいかがでしょう?ぜひ参考にしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.