南紀白浜マリオットホテルでは、10月1日(金)~11月30日(火)の期間、白浜エリアの夕陽スポットを掲載したマップとホテルオリジナルのポストカード付の宿泊プラン「極上の夕陽に出会う秋旅~Shirahama Sunset Stay~」を発売します。

画像1: 極上の夕陽に出会う秋の宿泊プラン「Shirahama Sunset Stay」

賑わう夏が過ぎ、静かで落ち着いた空気に包まれる秋の南紀白浜。このプランは、穏やかな白浜エリアで太平洋に夕陽が沈む絶景をご堪能いただける宿泊プランです。円月島や白良浜、千畳敷、三段璧などの夕陽スポットをご紹介するホテル特製マップとポストカードをご用意し、幻想的な風景に魅了されるひとときを演出。和歌山県・龍神村で作られた「山路紙(さんじがみ)」を使ったポストカードに夕陽をスケッチし、メッセージを添えて大切な方へお贈りいただけます。白浜散策を楽しんだ後は、太平洋の絶景を眺めながら日本三古湯の一つ「白浜温泉」での湯浴みや、地元の山海の幸や秋の果実を使用したコース料理または和会席をご堪能いただけますよ。

ゆっくりとした時間が流れる秋の南紀白浜で、極上の夕陽や名湯に酔いしれ季節の食材を味わい、満ち足りたひとときをお過ごしください。

画像: 円月島

円月島

画像: 千畳敷

千畳敷

宿泊プラン「極上の夕陽に出会う秋旅~Shirahama Sunset Stay~」概要
ホテル限定ポストカード・夕陽鑑賞マップ
ポストカードは、和歌山県の龍神村で古くから行われてきた手漉きによって作られた楮紙(こうぞかみ)「山路紙
(さんじがみ)」に、白浜をイメージしたデザインを施しました。マップでは絶好の夕陽鑑賞スポットや時間帯をご紹介します。
◇ おすすめの夕陽鑑賞スポット◇
・円月島(ホテルより車で約5分)
臨海浦の南海上に浮かぶ小さな島で、中央に円月形に海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」として親しまれています。「和歌山県の夕日100選」にも選ばれた白浜随一の夕陽スポットです。
・千畳敷(ホテルより車で約5分)
海から打ち寄せる荒波によってできた大岩盤。夕刻には沈む夕日によって岩が茜色に染まり、幻想的な光景が楽しめます。気温の低い日には蜃気楼が立ち上がり、水平線に沈む間際の太陽がだるまの形に見える「だるま夕陽」に出会えることもあります。
和歌山の山海の幸 や 秋の果実を楽しむディナー
白浜の夕陽を堪能した後にご用意するディナーは、洋食のコース料理・季節の和会席からお好みのものをお選びいただけます。
◇ Seasonal Dinner -Premium-(コース料理)
古座川清流鹿のカルパッチョや赤米と九度山の柿のタルタルで秋を表現したオードブルをはじめとした全7品のプレミアムなコースです。旨味をとじ込めふっくらと仕上げた紀州本クエのポワレ、メインは和歌山のブランド牛である熊野牛と有田産鴨のグリルなど、地元和歌山の食材に秋の果実をちりばめました。
◇ 季節の和会席
秋刀魚の香梅煮や落ち鮎の小袖寿司など彩り鮮やかな前菜や、紀伊水道で水揚げされた紀伊鯵、高野豆腐などの焚き合せからはじまる会席料理。低温でローストした国産牛を、醤油発祥の地・湯浅町で作られた醤油を用いたソースでお召し上がりいただく肉料理など、一皿一皿に地元食材を使用し、見た目にも味わいでも深まる秋をお楽しみいただけます。
期間 :
2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)
内容 :
・ 温泉付 プレミアルームやスーペリアルーム、和洋室などから選べる5タイプのお部屋でのご宿泊(いずれも42㎡)
・ホテルオリジナル山路紙ポストカード(1名様につき2枚)
・水彩画鉛筆の貸出し
・ホテルオリジナル マップ(1室につき1つ)
・レストランでのご夕食
・コース料理、和会席からお選びいただけます。
・レストランでのご朝食
料金:1名様 27,605円~(2名1室ご利用時)
*上記料金はサービス料・消費税込の料金です。別途、入湯税を申し受けます。
*料金は客室タイプ、ご利用日により異なります。詳しくはお問い合わせください。
*記載のメニュー内容は変更になる場合がございます。
<ご予約・お問い合わせ先>
南紀白浜マリオットホテル TEL:0739-43-2600

画像2: 極上の夕陽に出会う秋の宿泊プラン「Shirahama Sunset Stay」
画像3: 極上の夕陽に出会う秋の宿泊プラン「Shirahama Sunset Stay」
画像4: 極上の夕陽に出会う秋の宿泊プラン「Shirahama Sunset Stay」

This article is a sponsored article by
''.