2021年9月4日に開催された「第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021 AUTUMN/WINTER」にて、協賛企業としてDHLジャパン株式会社が国際物流企業初のスペシャルステージを開催しました。

モデルとして活躍するも明るいキャラクターでバラエティでも人気を誇るロイと、中国と日本のハーフ姉弟でYouTubeやSNSで多くのフォロワーを持つよしあき&ミチがランウェイに登場。

「ポジティブファッション」がテーマの今回のステージはボーダレスとジェンダーレスとサステナビリティを融合させたトレンドの最先端。そんなステージを飾ったロイとよしあき&ミチにお話を伺いました。

TGCを歩くのが夢!自分らしさ爆発

画像1: TGCを歩くのが夢!自分らしさ爆発

ブースに登場したロイはテンション最高潮。5mもあるDHLの黄色のスカーフを巻いて夢だったTGCの舞台をランウェイしたロイはDHLのロゴがとてもお気に入りだとのこと。

スマートフォンのケースもDHLだったこともあるくらいファンで、今回のテーマでもあるサステナブルについては、「コンビニのレジ袋にも柔らかい素材だったりカサカサの素材だったりするので用途によって使い方を変えて再利用」するそうです。ロイらしい斬新な発想でした。

画像2: TGCを歩くのが夢!自分らしさ爆発

日本らしい繊細なファッションや、プチプラコスメがDHLによって世界に伝わればいいな、と念願。ジェンダーレスの象徴のようなロイもプチプラコスメでメイクを楽しんでいるようで、「メンズも全然メイクしてもいい!自分が一番盛れてるのが神だと思う」と、男性でメイクをするのに躊躇している方も背中を押されるようなお話をしていました。

共同生活でファッションも共有!ボーダレスなよしミチ

画像1: 共同生活でファッションも共有!ボーダレスなよしミチ

仲良し動画でほっこりしているファンも多いよしあき&ミチ。「家族と一緒だからあまり緊張していない」と言うランウェイを歩く前に2人に直撃しました。

DHLのおしゃれな雰囲気に惹かれて使いたくなると話す2人。友達の誕生日に利用して、ギリギリ日程がギリギリになってしまったところDHLが迅速に届けてくれたという実体験を持っていました。

画像2: 共同生活でファッションも共有!ボーダレスなよしミチ

サステナブルについては2人で勉強中だそうでエコバッグを持ち寄ったり忘れてしまっても紙袋にしたり、日々頑張っている様子。

画像3: 共同生活でファッションも共有!ボーダレスなよしミチ

この日のミチのヘアスタイルはDHL意識だそうで、いつもと違う雰囲気の自分を楽しんでいました。黄色と赤のバンダナや緑のアイシャドウが素敵です。

「パンツはレディースの方が形が綺麗なので大体レディース」を着用しているよしみちはファッションをジェンダーレスに着こなす見本のような存在です。普段もお互いの服を着合っているようで本当の意味でボーダレスを感じる姉弟。今回のステージにぴったりでした。

物流で世界をつなぐDHL

「人と人をつなぎ、暮らしの向上に寄与する」を目的にグローバルに展開するDHL。様々な物流サービスを選べる時代ですが、明確に個性的な印象を受けます。

性別や姿形に囚われず自分が好きなものを好きなように使う手助けや、大切な人への贈り物を届けるDHLの活躍に今後も注目です。

This article is a sponsored article by
''.