IG証券は、10月1日(金)より、新CMを放映開始に合わせ、都内イベント会場にてIG証券新CM発表会を開催しました。

当日は、新CMに出演している斎藤工さんが登壇、撮影秘話などに関するトークショーが実施されました。また、新CMの「投資の常識を過去にする」というテーマになぞらえ、「今年塗り替えたいと思うこと」、「最近突き抜けたこと」など様々な質問にも答えていました。

画像1: 常識をぶち壊すパンチで投資にも新常識を!斎藤さんの常識が壊れた!?海外の映画祭エピソードも披露!

新CMの衣装を見に纏って登場!アクション満載の新CMを初披露

発表会では、新CM「NEW STANDARD投資の常識を過去にする」篇を初披露。その後、CMの衣装である黒い洋服を身に纏った斎藤工さんが登場しました。CM衣装について問われると「 CMの演出に合わせて、躍動感と風を感じられるように、監督とこの衣装を選びました 」と、衣装の注目ポイントを語っていました。

画像1: 新CMの衣装を見に纏って登場!アクション満載の新CMを初披露

今回の新CMのクールな映像演出や、ハリウッド映画のようなスケール感については「これまで偶発的に自分が出演している作品のCMにあたると、見ることがあるんですが、今回は重厚感があって自分が出演しているかどうかは関係なく、見入ってしまってスキップできないような、映像になっていると思います」とコメント。また、今回の撮影ではアクションも多く、「急斜面での撮影では、メイクさんなど自分をケアしてくれるチームの方も急斜面に踏ん張りながらケアをしていただきました」と撮影秘話を交えて語っていました。自身も映画監督として活躍される斎藤さん。今回の撮影を通して今後活かしていきたいポイントについて聞かれると「長さに関係なく、瞬間の表現が人の心を動かすと改めて感じました」と真剣な表情で答えていたのが印象的でした。

画像2: 新CMの衣装を見に纏って登場!アクション満載の新CMを初披露

斎藤さんが自身の拳で常識をぶち壊す!「今後ぶっ壊したい概念」とは?

斎藤さんには今回のCMのテーマ「投資の常識を壊す」になぞらえ、「新常識ボックス」という箱をパンチで壊して、ボックスの中から取り出したテーマに沿ってトークが行われました。

斎藤さんが得意の正拳突きを披露!「CM発表会の常識」をぶち壊す!
「突き抜けろ!新常識BOXトーク」のコーナーでは、トークテーマが書かれた紙の入った箱を斎藤さん自らパンチで破壊し、中からテーマを取り出してトークを行う前代未聞の一幕も。斎藤さんも最初は少し困惑した様子でしたが、「失礼します」と控えめながらも、格闘技経験を活かした勢いのあるパンチで箱を破壊し、会場からは歓声が。CMの「投資の常識を壊す」という今回のCMのテーマ通り、PR発表会の常識を自身の拳で打ち壊されていました。

画像1: 斎藤さんが自身の拳で常識をぶち壊す!「今後ぶっ壊したい概念」とは?

斎藤さんが今後の抱負を語る!「自分が認知されているというベースを壊していきたい」
新常識BOXを壊した後は、中に入っていたテーマに沿ってトークセッションが行われました。「今後ぶっ壊したいと思う概念は?」というテーマに対しては、「自分が認知されているという前提を壊していきたいです」と回答。「海外の映画祭に自分が監督した映像作品を持っていくと、作品の捉え方に自分の日本での認知は全く関係ない。それがすごくフラットだと感じました。人間は甘えてしまう生き物だ思うので、今後も常にその基準を持って創作にあたっていきたいです」と真っ直ぐな眼で答えられていました。また、「最近突き抜けたと思うことは?」というテーマには、「数年前に、芸人さんの役者には立ち入れない表現力の謎に踏み入りたいと思い、覆面芸人としてNSCに入学してR-1に挑戦したことです」と回答。「芸人さんの表現は、瞬間的にその場のニーズに合わせる意識が凄くて、役者の表現との優先順位の違いが勉強になりました。また、R-1の1回戦では待合室のないイオンモールで5人くらいのお客さんの前でネタを披露したのですが、覆面の狭い視界から見た全然ウケない景色を、絶対忘れないようにしようと思いました」と、芸人に挑戦した経験について熱い言葉で語り、俳優に留まらない多彩な一面を披露していました。

画像2: 斎藤さんが自身の拳で常識をぶち壊す!「今後ぶっ壊したい概念」とは?

最後に、「個人投資は、なかなか身近なものではないと思うのですが 時代がどんどん変化している今、一人一人が自分というカンパニーをどう進めていくか?ということがすべての人に問われていると感じています。今回のCMでは、今の時代のように逆境の多い環境で、自分という主人公の物語をどう演じていくか、そのあり方や希望のようなものが描かれていると思うので、その部分を感じて貰えると幸いです」と締めくくり、発表会が終了しました。

画像2: 常識をぶち壊すパンチで投資にも新常識を!斎藤さんの常識が壊れた!?海外の映画祭エピソードも披露!

斎藤工(さいとうたくみ)
生年月日: 1981年8月22日
出身地 : 東京都
サイズ :184cm B105 W91 H106
趣味 :旅 サッカー 合気道 写真
2021年出演/出演予定作品
7月23日放送開始 EX系連続ドラマ『漂着者』主演 ヘミングウェイ 役
8月20日公開 映画『孤狼の血 LVEL2』 橘雄馬 役
10月22日公開 映画『CUBE』 井出寛 役
公開日調整中 映画『シン・ウルトラマン』主演

スタイリッシュなIG証券新CMは10月1日(金) より公開されます。ご期待ください!

画像3: 斎藤さんが自身の拳で常識をぶち壊す!「今後ぶっ壊したい概念」とは?

IG証券とは?
IG証券の親会社であるIGグループは、世界の金融センターであるロンドンに本社を構え、日本を含む19か国に拠点を持つオンライン金融サービスのリーディングカンパニーです。グローバルな金融機関および取引所とのネットワークを通じ、FXやCFDなどの金融商品で外国為替から株式、金や原油まで1万7,000種類にも及ぶ多様な銘柄の取引を個人投資家に提供している今注目のオンライン証券会社です。

This article is a sponsored article by
''.