「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」から「お米のシフォンケーキ アールグレイ」が新発売されました。

今年1月に新発売した米粉100%使用したオリジナルスイーツ「お米のシフォンケーキ」から新フレーバーとして「お米のシフォンケーキ アールグレイ」が新発売されました。「お米のシフォンケーキ プレーン」は極力添加物の使用を抑え、グルテンフリーにこだわりながらも美味しさを追求しており、使用する米粉の質にこだわり、ご好評いただいているスイーツの1つです。今回お米本来の優しい味わいにアールグレイを使い、華やかな香りをプラスしました。アールグレイはベルガモット(ミカン科柑橘類)のフレーバーをつけた紅茶のことで、日本では爽やかな香りとリフレッシュ感が得られることで人気の高いフレーバーティーです。紅茶の中でも多くの方に親しみがあり、お米本来の香りとマッチするという点から今回アールグレイを選びました。

画像: お米のシフォンケーキから新フレーバーが登場!ふんわりしっとり食感に華やかなアールグレイの香り「お米のシフォンケーキ アールグレイ」

米粉100%に福井県産の卵を使用し作り上げたきめ細やかなシフォン生地にアールグレイの「香り」を閉じ込め、やさしい甘さに仕上げました。ふんわりしっとり食感と紅茶の香りを口いっぱいに楽しめる、紅茶好きにはたまらない一品です。ティータイムに紅茶とともに召し上がるとより風味を味わえます。自然のままのおいしさ、お米の良さを追求しながら美味しさにもとことんこだわった、これまでにないスイーツ。口に入れるとしゅわっととろける食感と、優しい味わいを堪能してみてください。

「お米のシフォンケーキ アールグレイ」商品概要
商品名:お米のシフォンケーキ アールグレイ
価格:322円(税込)
販売日:10月1日(金)
容量:1個

This article is a sponsored article by
''.