婚約指輪のお返しとして第1位のアイテムは腕時計!
画像: イメージ

イメージ

幸せに包まれる中プレゼントされる婚約指輪。婚約指輪を受け取ったあと、お返しに悩む人が多いのではないでしょうか。日本では結納の際に男性から贈られた婚約指輪に対し、女性がお返しをする結納返しと呼ばれる儀礼があり、御礼の意味を込めて記念となるプレゼントを贈ります。ゼクシィの行った調査によると、「婚約指輪のお返しに贈ったアイテム」としては「腕時計」が半数以上の回答を集めて1位に。また、婚約指輪の平均35万 7,000 円に対し、 お返しの平均には 14 万 5,000円のアイテムを選ぶ人が多いという結果となりました。
https://zexy.net/mar/manual/ring_info/article_129.html

多くの人が婚約指輪のお返しに選ぶ「腕時計」は、価格帯としてもお返しに人気のアイテムです。しかし、一口に腕時計といっても、ブランド、デザイン どんな腕時計を贈るか選ぶのが難しいですよね。今回はそんな方のために世界中の時計愛好家から愛される、世界最大級の高級時計マーケットプレイス「Chrono24」より、婚約指輪のお返しにおすすめの腕時計を紹介します!

【100 000円~150,000円】お値段以上に高見え!クラッシックなデザインからドレスウォッチまで!

ミドー マルチフォート
エスケープ
価格:10 万円~
44mmのエイジング PVD 加工を施したステンレスケース、 1934 年のオリジナルモデルから着想を得た シンプルな文字盤 が特徴です!

ティソ バラード パワーマティック
80 COSC
価格:11 万円~
普段使いにも、クラシックなドレスウォッチとしても着用できる、どんな場面でも浮かないルックス。特徴的な「クル・ド・パリ」装飾がベゼルおよびブラックの文字盤の中央に施された 41mm のスチール製のケースです。

フレデリック・コンスタント クラシック
インデックス オートマチック
価格:12.6万円~
優雅なドレスウォッチとして作られたこの時計の文字盤には、ローマ数字とバー状のアワーマーカーが交互に表示され、リーフ針、中心には「クル・ド・パリ」装飾が備わっています。内部には、 38 時間のパワーリザーブと日付表示付きの自動巻ムーブメントのキャリバー FC 303 を搭載。

【150,000円 ~200,000円】相手の好みに合わせたデザイン選びが楽しい!

ジン 556
価格:16 万円~
実用的な機能、優れた視認性を求めるミニマリスト向けの時計 。サテン仕上げのステンレス製ケースは幅 38.5mm 、厚さ11mm で、どんな場面にも着用できる完璧な時計です。

ロンジン フラッグシップ ヘリテージ
価格:18 万円~
金のインデックス、ドフィーヌ針、そしてロンジンのロゴを持つクリーム色の文字盤は、1950 年代および 1960 年代の 非常に洗練された時計 の文字盤に類似したデザインです。 18 万円で素晴らしい歴史も併せて、素敵な時計を贈ることができます。

オリス ビッグクラウン ポインターデイト ディープレッド
価格:19万円~
人目を引く赤い文字盤がコブラ針と様式的なアラビア数字を完璧に引き立てます。19 万円という価格帯では、圧倒的な魅力を放っている時計です。

【200,000円~】相手の好みに合わせたデザイン選びが楽しい!感謝の気持ちを込めて、ちょっと背伸びしたい方に。

ロンジン コラムホイールクロノグラフ
価格:22 万円~
2011年に発表されたこのモデルは待望のコンプリケーションを備えた良心的な価格の時計として話題になりました。それまで、コラムホイール クロノグラフは大抵100 万 〜 1000 万円はすると言われていましたが、 発表から 10 年たった今でも、価格に対して素晴らしい価値のある時計とみなさています。

ベル ロス BR V1 92 ミリタリー
価格:25 万 5000 円~
フランスの時計ブランド、ベルロスの時計。ヴィンテージ時計に着想を得たこのタイムピースは、第二次世界大戦の戦闘機パイロットが着用した レトロなパイロットウォッチを想起させるルックスです。

ユンハンス マイスター ドライバー
クロノスコープ
価格:27万円~
ヴィンテージ感のある外見で、文字盤上のアラビア数字のフォントからツインレジスター クロノグラフ表示まで、自動車の黄金期を思い起こさせる時計です。40.8mm のスチール製ケースはちょうど良いサイズ感で、 42 時間パワーリザーブの自動巻キャリバー J880.3 が収まっています。

世界中から集まる種類の豊富さ、世界最大の時計コミュニティ「Chrono24」
Chrono24は、「時計の種類」、「安全性」が最大の特長!
■およそ50 万点 の時計が出品数
■100 カ国以上から 3,000 以上の販売業者 、 3 万人以上の個人販売者 により運営
■サイト訪問者数は毎月約 900 万人 (2020 年 12 月現在)。
■2020 年、約 20 億ユーロの取引高を達成
■新品からヴィンテージまで網羅した時計のラインナップ

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、予定通りに結婚式を開催できなかったカップルも多かったのではないでしょうか。記念となるアイテムを贈って、二人の幸せの思い出を増やしませんか?

This article is a sponsored article by
''.