温泉ソムリエ 芳美リンさん直伝!おすすめのバスグッズ&冬におすすめの入浴法も紹介

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」では、11月26日の「いい風呂の日」に向けて、温泉ソムリエの芳美リンさんおススメの冬の入浴方法や、家庭でのお風呂時間がグレードアップするQoo10で購入可能なおすすめアイテムを紹介しています。自宅での入浴時間を充実させるために人気となっている、Qoo10の「入浴剤」の販売個数ランキングも発表しました。

画像1: @lynn.lynn

@lynn.lynn

温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

1. 天然湯の花(ティーバッグタイプ)
別府の湯の花を楽しめるティーバッグタイプの入浴剤。湯の花とは、温泉に浮かんでいる白っぽい結晶のこと。自宅のお風呂で温泉気分を味わえる。
販売価格:1,914円

画像1: 温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

2. 四万温泉やわらかミスト
芳美さんも実際に使用したことがある温泉ミスト。お風呂あがりはもちろん、乾燥が気になるときに使用できる保湿アイテム。温泉街でも売っている商品。
販売価格:2,463円

画像2: 温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

3. [MYTREX]ヘッドスパ​
芳美さんも使用しているアイテム。防水機能付きで、お風呂で手軽にヘッドスパを楽しめる。頭皮がほぐされている感じが気持ちよく、芳美さんの犬と猫も大好きなんだとか。
販売価格:13,155円

画像3: 温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

4. エッセンシャルマッサージオイル
乾燥してくるこれからの時期に使用したいマッサージオイル。5種類の香りから選ぶことができるので、好きな香りを選んで湯上りのリラックスタイムに。
販売価格:2,280円

画像4: 温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

5.​ ゲルマニウム鉱石
天然のゲルマニウム鉱石。浴槽に入れて使用する。自宅のお風呂でゲルマニウム温浴が楽しめ、発汗作用があり身体が温まる。洗って繰り返し使えるので経済的なところも嬉しい。
販売価格:1,550円

画像5: 温泉ソムリエ・芳美リンさんに聞いた!お風呂時間が充実するおすすめアイテム5選

温泉ソムリエ直伝!冬におすすめの入浴法とは?

画像2: @lynn.lynn

@lynn.lynn

画像3: @lynn.lynn

@lynn.lynn

Q 芳美さんが温泉ソムリエの資格をとったきっかけは?
元々温泉が好きで、旅先でよく温泉に入っていたのですが、せっかくなら正しい知識を身に着けて入浴したいと思い資格をとることにしました。
Q コロナ禍で温泉やお風呂の時間に変化はありましたか?
温泉は密になりにくいので行きやすく、私自身はコロナ前後で大きな変化はありませんでした。通常は温泉の温度が下がらないように窓などは締め切られていますが、この時期は定期的に換気をおこない、感染対策をしている場所も多いので安心して行きやすいと思います。また、オンライン旅館体験も参加しました。事前に予約をすると食事や日本酒が自宅に届き、旅気分を味わえます。外出がしにくい時期には、予約殺到の宿もあったみたいですよ。
Q 冬におすすめの入浴方法を教えてください。
からだを温めるには、高すぎない温度でゆっくり入るのがおすすめです。適正な温度は個人差もあるので一概には言えませんが、無理に汗をかいても脱水状態になってしまうため、自分が気持ち良いと感じる温度に設定しましょう。冬は夏に比べてのどの渇きを感じにくいですが、入浴前の水分補給は大切です。水も良いですが、ビタミンが補給できる緑茶を飲むのもおすすめです。このほか、冷えた状態で突然熱いお風呂に入ると身体に負担がかかるので、浴室をあたためておいたり、浴槽につかる前にかけ湯でからだを慣らしましょう。
Q 温泉ソムリエなら知っているトリビアはありますか?
実は温泉のルールは年々変わっているのですが、禁忌症によく記載がある「妊娠中」については、科学的根拠はないそうです。もし周りに妊娠中で温泉に入れない・・・という方がいらっしゃったらぜひ教えてあげてください。

画像: Qoo10で人気の「入浴剤」販売ランキング

芳美リンさん プロフィール
湘南SUPガール★ソトアソビ大好きな旅人。温泉が大好きで、温泉ソムリエの資格を持っている。旅で地域を元気にしたい!との思いから、国内外をアクティブに旅し、情報を配信。アウトドアや旅と温泉の相性は言うまでもなく最高!旅の様子はInstagramから。
インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/lynn.lynn5/?hl=ja

お風呂時間を充実させる!Qoo10「入浴剤」販売ランキング※

【1位】エプソムソルト
ぽかぽかに温まり浴槽を傷めにくい成分が嬉しい、期間限定でラフランスの香りも登場。
販売価格:1,790円

画像1: お風呂時間を充実させる!Qoo10「入浴剤」販売ランキング※

【2位】BT21 マスコットバスボール
全7種類の香りのバスソルト、バスソルトが溶けると中からかわいいマスコットが出てくる楽しみも。
販売価格:660円

画像2: お風呂時間を充実させる!Qoo10「入浴剤」販売ランキング※

【3位】BIRTH 入浴剤​
入浴剤を入れてマッサージをしながら入浴するのがおすすめ。これからの季節ギフトにもぴったり。
販売価格:990円

画像3: お風呂時間を充実させる!Qoo10「入浴剤」販売ランキング※

※Qoo10内「入浴剤」カテゴリー販売個数ランキング、データ抽出期間:2021年10月29日(金)~11月11日(木)

Qoo10では、11月26日(金)までの期間、20%クーポン(100円以上の購入で最大1万円分の割引)が期間中9枚発行される、今年最後のBIGセール「メガ割」が開催されていますよ。

This article is a sponsored article by
''.