規格外の真珠やダイヤの個性を楽しむ“かわいい×サスティナブル”なエシカルジュエリーなどがハンドメイドマーケットプレイス「Creema」で限定販売スタート

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」はタレント・千秋創業の「ハローサーカス」とのコラボレーション企画として、千秋がプロデュースする新ブランド「エリアCC」を発表しました。

千秋ならではの“かわいい”が、規格外とされていた素材に命を吹き込み、隠れた才能を引き出す

これまで、ハンドメイド作品を取り扱うコンセプトショップや企画・イベントを展開する「ハローサーカス」を始め、子ども服やウェディングブランドなどのデザイン・プロデュース業を手掛けてきた千秋さん。彼女ならではの“かわいい”という感性を強みにした新商品開発や、作り手の隠れた才能を引き出すことで、数多くの実績を残してきました。今回発表した新ブランド『エリアCC』では、これまで規格外として流通されなかった真珠や、インクルージョン(内包物)などで低く評価されていたダイヤモンドを用いたエシカルジュエリーから、高い技術を持つ陶芸家・刺繍作家とコラボレーションした商品開発まで、4つのブランド・ライン、27アイテムが誕生しました。

画像: 千秋ならではの“かわいい”が、規格外とされていた素材に命を吹き込み、隠れた才能を引き出す

中でも千秋流の着眼点から誕生したのが“かわいい”と“サスティナブル”を掛け合わせたエシカルジュエリーです。“サスティナブル”なものは世の中に数多くありますが、千秋が生み出すジュエリーは“唯一無二のかわいさ”が特徴。「産地や素材そのものは同じなのに、人がつくった基準や見た目だけで評価されるなんてもったいない。傷や形が違うものにこそ個性があって、それがかわいいのに!」そんな発想から、これまで規格外としてデッドストックされてきた素材の特性を生かす、世界にたったひとつのジュエリーが誕生しました。

『エリアCC』では、ジャンルを問わず、価値あるものや輝く才能に光を当て、“自分が本当に欲しいと思うものを生み出したい”という千秋の想いが込められた、オリジナリティ溢れる世界観をお届けします。

画像: 「Creema × ハローサーカス」スペシャル企画タレント・千秋プロデュースの新ブランド『エリアCC』を発表!

千秋プロフィール
歌手・タレント業とは別に、1995年より商品デザイン・プロデュース業を営み、手がけたブランドは数知れず。子ども服の「Ribbon Casket」は、リンクコーデの先駆けとして大きな話題になった。クマ型フィギュア「BE@RBRICK」のデザインは、世界中のマニアに支持され、新作は常に数時間で完売。14年以上続くロングセラー。その他、アメリカセドナ発の天然石アクセサリー「LoveStone」や、ラスベガスウェディングブランド、ハンドメイドイベント「ハローサーカス」など、幅広いジャンルでヒット作を生み出し続けている。直近ではdinosでオリジナルバッグ開発を手がけ、そのバッグはdinos2020年度ファッションカテゴリー年間売上No.1を記録。「自分が欲しいものを作る」「一石二鳥以上の価値を作る」という哲学を貫き、大きな実績を残している。

『エリアCC』とは
“CC”は、「クリエイティブクラス」の略称です。『エリアCC』というブランド名には、常に新しいものを生み出していたいという気持ちと、彼女が見つけた素晴らしいものを表す「エリア千秋ちゃん」という2つのことばと想いを組み合わせました。輝く個性を持ちながら規格外というだけで素材ロスとされていた宝石を、世界に一つのジュエリーにしたエシカルなアイテムや、高い技術を持つクリエイターの魅力や才能を活かした商品開発。世の中でまだ光を浴びていない、大きな可能性を秘めたものと、自身のエッセンスを組み合わせた商品が完成しました。

販売場所
・ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」(『エリアCC』ギャラリーページ): https://www.creema.jp/creator/6088951/item/onsale
・エディトリアルショップ「Creema Store」(新宿店/展示販売、札幌店/数量限定 ※なくなり次第終了)

『エリアCC』ブランド・ラインのご紹介

【We are pearls】
日本有数の「あこや真珠」の産地、伊勢志摩。そこには、成分も作られた場所も同じ本物の真珠なのに、見た目がほんの少し規格に当てはまらないだけで、誰の目にも触れられない真珠が沢山ありました。規格から外れてしまうのは、一粒一粒に個性がある証拠。それを活かした、世界にたったひとつのネックレスが完成しました。

画像1: 『エリアCC』ブランド・ラインのご紹介

<商品概要>
ブランド名:We are parls 全12商品
価格:9,800円~42,800円(税込)

【I’m dia】
世に出回るダイヤモンドは、人間の物差しにより、ほんの少しのキズや内包物でランク付けされ、扱いがまるで変わってしまいます。傷があっても、きっと、それは個性。中身に傷があっても、胸を張って堂々と生きていく。そんなダイヤの決意を、「I'm dia.」という名前に込めました。今回はキズや内包物を含むダイヤに注目し、どのダイヤとも違う、本当の強さを持つ世界に一つのダイヤモンドをリングに宿しました。個性を尊重しながら、堂々と前を向いていく後押しができればと思い、心を込めて作りました。

画像2: 『エリアCC』ブランド・ラインのご紹介

<商品概要>
ブランド名:I’m dia 全4商品
価格:29,800円~398,000円(税込)

【縁起の良い器】
千秋が偶然見つけた伊万里焼のブランド「千尋工房」。当主の加藤雅一氏の、確かな技術力と独特な絵柄が印象的な器に、千秋はちがった色味や縁起物モチーフを提案。それに応える形で加藤氏が生み出した商品は、温かみや親しみがあり、今まで陶器に興味のなかった若い世代にも響くアイテムになりました。今回はインテリアとしても使える3種類の縁起物のお皿とマグカップを発売。これまでは窯元に赴くか期間限定の催事などでしか手に入らなかった千尋工房の作品を、初めてオンラインで販売いたします。

画像3: 『エリアCC』ブランド・ラインのご紹介

<商品概要>
ブランド名:縁起の良い器 全9商品
価格:5,000円~18,000円(税込)

【Happy Journey_ストール】
「Happy Journey♡」をテーマに千秋がプロデュースしたアイテム。コロナ禍で自由に行けなくなった“旅行”。そんな時間を過ごす中で、頭の中に募ったいろんな旅への想いを込めました。生きているうちに行ってみたい世界の様々な場所を、大きなタグにポップな刺繍で表現。刺繍のデザインは、千秋が団長を勤める「ハローサーカス」で開催した『第1回ハンドメイドアワード(2019年)』で優勝した、刺繍作家のFamily chime氏が手掛けます。

画像4: 『エリアCC』ブランド・ラインのご紹介

<商品概要>
ブランド名:Happy Journey_ストール 全3商品
価格:各14,800円(税込)

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