2021年12月に行われた時短製品アイテム体験会。この「ママ友販促会議」はコロナ禍で減ったママ友づくりの新たな場ともなり、ママたちが交流できる貴重な機会として賑わいました。

MANARA「ママ友販促会議」

今回イベントに参加したのは株式会社ランクアップの製品「マナラ」の愛用者であり0〜2歳の子供をもつママさん4名。

画像: MANARA「ママ友販促会議」

泣かれるのが一番の疲労だという「お風呂のときあるある」や、子育てにおいて今までで一番つらかったことなどが語られました。
やはりコロナ禍ならではの苦労なども大きかったといいます。

ランクアップは福利厚生が充実!

画像: ランクアップは福利厚生が充実!

株式会社ランクアップ代表の岩崎氏は、出産を機に、育児ほど大変な仕事はないと実感。自分に続いてこれからママになる社員のためにも、ママであっても活躍し続けられる職場にしたいという想いがありました。そこで社員に対しても、300円でベビーシッターを頼める、フレックスで自分のタイミングで働ける、等、様々な福利厚生を取り入れました。

ママ友販促会議については、「コロナ禍じゃなくてもママ友を作るのは大変なので、(この取り組みが)少しでもお友達作りのきっかけになって欲しい。ママたちの経験が私たちのアイデアに生かされることもあるのでワクワクするような時間になってくれたら」と岩崎氏。
自身が育児を経験しているからこそのママ目線の取り組みが光りました。

たった1人の悩みを解決する!すべての製品が1人の悩みから作られている

そんなランクアップの製品「マナラ」の製品は、産後の抜け毛の悩みを解決する「テッペンスパシャンプー」(オールインワンシャンプー)や、アルコール除菌を使いたくない0歳6ヶ月からの子供でも安心して使える「クリーンハンドジェル」、そのほか定番商品である「ホットクレンジングゲル」や、メイクが苦手な方向けのコスメ、パパさん向けの商品など様々。
「たった1人の悩みを解決する!」を理念としたマナラならではの優しいアイテムが揃います。

画像: たった1人の悩みを解決する!すべての製品が1人の悩みから作られている

今回のイベントを通じて、参加者たちは、「コロナでどこにも行けなかったので、こういう機会が1ヶ月に1回あるだけでも生活のモチベーションや育児のモチベーションが変わる。」と大満足。

コロナ禍のママの悩みに寄り添うランクアップの取り組みに今後も注目です。

This article is a sponsored article by
''.