『カゲロウデイズ』ってどんな作品?
これは8月14日と15日の物語。引きこもりの少年・シンタローは、謎の電脳少女・エネと共に2年ぶりに外へ出るが、その先で待っていたのは実に突飛な「事件」で…? 『カゲロウデイズ』ほか関連動画再生数1億超、じん(自然の敵P)による『カゲロウプロジェクト』の物語が待望のコミック化!

画像1: 元アイドルで現在はライターとしても活躍中!渡辺ありさイチ推しのマンガ『カゲロウデイズ』とは?

『カゲロウデイズ』は「ボーカロイド」を題材にした一風変わったマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??
動画サイトで関連動画再生数1億超の、大人気ボーカロイド楽曲「カゲロウデイズ」の世界観をコミカライズした、ちょっと珍しい作品です。物語は、引きこもりの少年・シンタローが、彼のパソコンと携帯端末に居つく謎の電脳少女・エネとともに2年ぶりに外へ出たところから始まります。しかし彼らは不運にも事件に巻き込まれてしまうのですが、そこで不思議な青年と出会い……!? というお話です!

画像1: 『カゲロウデイズ』は「ボーカロイド」を題材にした一風変わったマンガです!

ーーこのマンガのどこに注目ですか??
キャラクターひとりひとりが魅力たっぷりに描かれていて、イラストもパキッとしたタッチで個性的で。物語にグイグイと引き込まれまてしまいます。色んなキャラクターが出てきますが、どの子もみんなコミカルで魅力的なので、必ず"推し"が見つかると思いますよ!

ーー気になるキャラクターはいますか?
シンタローの妹・アイドルのモモちゃんが私は好きです!

画像2: 『カゲロウデイズ』は「ボーカロイド」を題材にした一風変わったマンガです!

ーーどうしてですか?
元気でかわいくて、性格も良いんです。正にみんなのアイドル!私もこんなかわいい女の子に生まれたかった……!そしてこんなかわいい妹がいるシンタローも羨ましすぎる…(笑)。

あと、メカクシ団・団長のキドさん。昔からロングヘアの男性キャラが好きなんです。だって、二次元でしかありえないヘアスタイルじゃないですか…(笑)。

続きは「美女マンガ」でチェックしてみてください!

ご紹介したマンガ

モデルプロフィール

画像3: 元アイドルで現在はライターとしても活躍中!渡辺ありさイチ推しのマンガ『カゲロウデイズ』とは?

・名前  :渡辺ありさ
・生年月日:5月25日
・出身  :東京都
・職業  :タレント, ライター
・趣味  :読書、カラオケ、酒
・他に好きなマンガ:「アラサーちゃん」「聖★おにいさん」
・Instagram:https://www.instagram.com/arisawatanabe_neko/
・Twitter:https://twitter.com/Arisaaa_w
ライター、タレント、元アイドル。
アイドル雑誌「楽遊IDOL PASS」の編集を経て、「週刊プレイボーイ」「bizSPA!フレッシュ」「pop’n’roll」等で執筆。EX「全力坂」MXTV「真夜中のおバカ騒ぎ」等出演。

This article is a sponsored article by
''.