対象期間にfotowaで家族写真を撮ると収益の一部が保護猫活動の寄付に!

2022年2月22日は最強の「猫の日」

家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」では、2月22日の「猫の日」にちなみ、2月2日より「猫も家族だ!家族写真で保護猫支援プロジェクト」が始動しました。

画像: 2022年2月22日は最強の「猫の日」

このプロジェクトは、対象期間内にfotowaで「家族写真」を撮影すると、その収益の一部を、fotowaが保護猫活動事業を運営するネコリパブリック社に寄付するというもの。参加する方が増えるほど、寄付額を増やすことができるプロジェクトです。

プロジェクト背景〜fotowaの想い〜

◆猫だって大事な家族
「家族」のカタチは様々です。たとえば、結婚して、子どもがいて……というカタチじゃなくても、猫一匹とのふたり暮らしでも、それは立派な家族。fotowaが猫と暮らす人761名に行った調査では、97.4%が「猫も家族の一員だと思う」と回答しています。

画像1: プロジェクト背景〜fotowaの想い〜

fotowaは、どんなカタチの家族も応援しています。
そして幸せな「家族写真」を残してもらいたいと考えています。
しかし、猫と暮らす人に「猫と一緒に写る家族写真」があるかを尋ねると、半数以上が「持っていない」と回答。さらにおよそ4人に1人は「全く持っていない」ことがわかりました。

画像2: プロジェクト背景〜fotowaの想い〜

この結果を踏まえ、fotowaは、ご自宅にうかがって撮影できる出張撮影の特性を活かし、「猫の日」に向けて猫と一緒に家族写真を撮る機会を提供したいと考えました。

「家族写真で保護猫支援プロジェクト」概要
プロジェクトにご応募のうえ、対象期間内にfotowaで「家族写真」を撮影してください。その収益の22%をfotowaが保護猫活動事業を運営する株式会社ネコリパブリック様に寄付いたします。
【特典】
応募者の中から、最大202名様にfotowaの割引クーポンを進呈いたします。
【さらにWチャンス】
期間内に撮影された方のうち、抽選で10名様に「ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製」(https://www.necoichi.co.jp/Products/detail/id=6850)を贈呈いたします。(商品ご提供:猫壱様)
<協賛品のご提供>
株式会社猫壱 様
株式会社猫壱はシンプルで美しい猫と人の暮らしの実現を目指している会社です。美しい猫との暮らしに、本当に必要なものを考え、デザインの美しい機能性にも優れた製品を開発しています。
https://www.necoichi.co.jp/
<寄付先>
株式会社ネコリパブリック様
「家族写真で保護猫支援プロジェクト」参加方法
fotowaのプロジェクトページから、応募期間内にご応募の上、指定期間内にfotowaで家族写真を撮影することで、プロジェクトに参加することができます。
応募期間:
2022年2月2日(水)〜2月25日(金)正午まで
応募資格:
・猫を飼っていて愛猫と写真が撮りたい方
・猫は飼っていないけれどプロジェクトを応援してくださる方
・対象期間内に撮影が可能な方
・fotowaへの会員登録がお済みの方(無料)
撮影対象期間:
2022年2月12日(土)〜3月12日(土)
応募特典:
・2名様:fotowa撮影全額無料クーポン
・最大200名様:fotowa撮影1000円OFFクーポン
・Wチャンス10名:応募+期間内に撮影を終えた方の中から抽選で猫壱様ご協賛品「ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り」を贈呈

画像3: プロジェクト背景〜fotowaの想い〜

This article is a sponsored article by
''.